2016-11-17 (Thu)

生きているうちに

未分類

P9244819.gifP7092924.gif
来年の私の目標を決めた。自由業に戻りたい。そりゃ、雇われている方が安全安心なのかもしれない。でも窮屈過ぎる。
30年以上自由業でやって来ていたんだもの自由業の苦労は十分知っている。それでも窮屈から脱したい。
老い先短い。やりたいことがいっぱい残っているのに、このままだと何も出来ずに消化不良だ。「あれもしたかった。これもしたかった・・・・無念」と言って息絶えるのはいやだ。
想像以上に人はあっという間に年を取る。今、それを実感している。日々、老化が進んでいるのを感じる。動けるのは今のうちなのだ。
爺ちゃんの本当のルーツを調べたい。(どれくらい時間がかかるか見当がつかない)硫黄島の遺骨収集に行きたい。(硫黄島に2週間滞在)四国のお遍路もしたい。(こちらは50日前後)会社がそんな休みを取るのを許すわけがない。そして何よりも来年の7月8月の二か月間、大衆演劇祭りをしたいのだ。劇団炎舞は東京に2か月しかいない。1年のうち二か月しか見られないのだ。もしかしたら再来年、私は生きてないかもしれない。見られる時に観ておかないと絶対後悔する。
仕事のあてもないし、具体的な案があるわけでもない。「君の名は」なんて贅沢は言わない。一発当てる。映像の世界に戻りたい。動機が不純?だいたい動機なんて不純なくらいでいいんだ。もともと優等生じゃないし、行き当たりばったりで半世紀生きて来たんだから。
ザ・ハイロウズの死人(歌詞略)
死んだ人よりもオレは大切だ なぜならばオレは生きているからだ
死んだ人よりもオレは可能性がある なぜならばオレは生きているからだ
死んだ人よりもオレは楽しいぜ なぜならばオレは生きているからだ
死んだら死んでいるだけだ 地獄や死後の裁きとかそんなのウソっぱちだぜ 臭い金の臭いがする
人を誉めるなら生きているうちに 恋をするのなら生きているうちに
*聴きたい人はTHE HIGH LOWS 「死人」 - YouTubeで聴いてね。
みんな~!!!生きているうちにやりたいことやっとけ~!!
P1490135_201610301522476f1.gifo0360064012178757183.gifo0360064012178757185.gif
どうしても鷹志様祭りがしたいんだよ~!!2か月間、毎日劇場に通う!!


Comment

>生きているうちに

最近私もそう思います。
周りから《好き勝手やってるじゃないか!》って突っ込まれちゃいますが。
今年出来たことも来年できるかは解りません。だとしたら今できることを大切にしたいですね。

  • がじらまま #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2016-11-17(Thu) 13:32:32
  • Edit

>生きているうちに

すでにポンコツでから、あちこちいろんなことになっちゃって。加齢ってすごいなぁと。「これは加齢ですから、どうしようもないですね。一生治りません」とか言われてガーーーーン!
加齢と追いかけっこだ。こっちが先に好きなことやりまくってやる。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2016-11-17(Thu) 16:47:34
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3934-5c3877de