2016-08-25 (Thu)

アートアクアリウム展行ったどぉ~!

文化&芸術&芸能

P8214378.gifP8214376.gif
テレビでたまたまこの展示の設置をしている番組を見た。香取君とザキヤマがやっていた。
この水槽の水をトイレの水道でタンクにくんで何度も運んでいた。結構、地味にアナログな作業なのね。
大きな水槽に至っては貯めるのに数時間かかっていた。もこみち君がやっていた。なんか特殊な水とか入れるのかと思っていたけど、ふつうに水道水なんだ。
P8214377.gifP8214382.gif
だけどこんなのが家にあったらいいなぁ。極楽浄土の世界だよね。この腐った心が浄化されるような気がする。今年も花魁ナイトがあったが、平日の夜なので娘も私も行くのが厳しいので諦めた。でも、やっぱり一度は見てみたい。来年は絶対行こうと娘と約束した。
P8214391.gifP8214389.gif
ニモとドリーがいた。「ニモだ!」「ドリーだ!」とちびっこたちが大喜びしてました。
本人たちはアニメのキャラになっているなんて知らないよね。
それにしてもすごい人だったなぁ。日本人て金魚が好きなのかなぁ。江戸の時代から金魚を愛でていたみたいだからね。知恵袋によると、江戸時代、江戸では幕臣の内職のひとつに金魚の飼育があったそうです。養殖も盛んだったみたいですよ。
P8214387.gifP8214381.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3936-73671121