2016-08-26 (Fri)

アートアクアリウム展行ったどぉ~!

文化&芸術&芸能

P8214405.gifP8214407.gif
娘と待ち合わせ場所で会うと「お母さん、これ見たらシンゴジラ観に行こう」というではないか。「あんたゴジラなんて好きだったっけ?」というと「明日からゴジラの仕事やるから参考に観ておかないと」ということらしい。
とににすごくゴジラを観たいわけではないが、問答無用にすでに時間指定のチケットも買ってあるという。そういうわけでなぜか美しい金魚の世界を見てすぐにゴジラを観ることになった。金魚からの~ゴジラ・・みたいな。
P8214402.gifP8214399.gif
今回の展示は江戸切子をふんだんに使用していて、とても美しかったです。開場内のシャンデリアもすべて江戸切子のグラスでした。
贅沢な感じでいいですよね。やっぱ日本人は「和」ですな。
P8214398.gifP8214397.gif
今年も特設カフェで金魚アートラテを頼んだけど、ここ冷房入れ過ぎだよ。寒くて死ぬかと思った。劇場とか映画館もそうだけどもう少し冷房の温度下げようよ。地球に優しくしようね。
P8214393.gifP8214409.gif
余談ですが、この日は晴れの天気の予定でした。毎度言ってますが、娘は嵐を呼ぶ女です。この日の天気図を見てたまげました。3つの台風がぐちゃぐちゃに絡まって、何が何やらわからない図に。こんな天気図生まれてはじめて見たよ。
私はXメンのメンバーで天気を操れる女。晴れ女。しかし、娘は私の能力を上回るすごいパワーの持ち主なのだ。たとえ天気予報で降水確率0%であろうとも嵐を呼ぶ女。それでもこの日はまだ台風の影響がなくて珍しく傘の出番はなかった。危ない危ない、電車が止まって帰れなくなったら大変だからね。ホっ。
310261-WID.gifCX2FQnBUQAAnlua.gif
娘&私VSゴジラ・・・・・勝てそうな気がする。娘が本気を出せば台風5個くらい集めそうだし。私が汚い言葉を並べてゴジラを誘導する。娘のパワーで大雪を降らせる。ゴジラ凍る。砕ける。うちらの勝ち。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3937-d9414bec