2016-10-31 (Mon)

好きな人がいること

シナリオ&映画&ドラマ

c0c2bc4977be6fba03692075d0456a148689ab0b_large.gifCnFfcniVUAEunjO.gif
昔はテレビドラマをよく見たけれど、ここ何十年も見なくなった。興味をそそられる作品がなくなったのと、やたらとジャニーズとか売れてる役者を使って視聴率を取ろうとする姑息な感じがいやだから。それでフジとかコケてるし。
それでも、「ゆとりですがなにか」は面白かった。さすがクドカン様である。最終回はちょっと?だったけどとにかく楽しませてもらったのでありがとうクドカン。娘に勧められて「闇金ウシジマ君」を見た。ストーリーは闇金に手を出す糞野郎の話で、こんなクズどこにもいるよなぁと思いながら見ていた。山田さんは素晴らしい役者だと思う。
そして、私も胸キュンというものをしてみたいと思って「好きなひとがいること」というドラマを見た。それも6話という中途半端なところから最終回まで録画して一気に見た。ごめん・・・オバちゃん胸キュンできなかったよ。それどころかテレビに向かって突っ込みとダメ出しの嵐で見終わったときは疲れた。
そもそもあんなイケメン3兄弟のいるレストランは日本のどこにも存在しないと思う。ありえない。ドラマだからとおっしゃるでしょうが、それにしてもリアリティなさすぎ。
それに桐谷美玲 ちゃんは可愛い。私は大好きだ。だけどよ。あんなに可愛い子が3人もイケメンのいるレストランに現れるかぁ?それにもしもブスでデブの女が登場したら3兄弟見向きもしないだろうよ。
んで、私はツンデレ男というのが嫌いだ。何を考えているのか分からないのはイライラする。こっちは超能力者じゃないんだからお前の考えてることなんか分かんねぇよ。言いたいことがあるならはっっきり言えよ!とキレると思う。だから私だったら長男のお兄さんを選ぶ。なんてことを翌日のお昼休みにみんなに話た。すると30代のIさんが「〇〇さんダメですよ~。あれは10代20代の女子が見て胸キュンするドラマなんだか~。私たちが胸キュンするわけがないじゃないですか~」と言われた。ごもっとも。
桐谷美玲 ちゃんの「ヒロイン失格」も録画して見た。あれは完全にコメディで、桐谷美玲 ちゃんが捨て身でぶちゃいくな顔をしているのを褒めてあげたかった。あの女優やあの女優とか絶対しないと思う。美玲ちゃんエライ!
やっぱさぁ、ブリジットジョーンズの日記に勝るものはないだろう。あれは、物語が始まった瞬間から感情移入して号泣である。最後まで「ダメダメな私そのものだ」とわが身を見る思いで、ダメな自分が哀れで泣く。でもハッピーエンドで、「こんな私ももしかしたら幸せになれるかも」と勇気を貰えるのだ。やっぱりさ、リアリティと感情移入って大事だと思う。
CtZN_svUMAEpwkA.gif好きな人1
スポンサーサイト


Comment

>好きな人がいること

ドラマ設定年齢どんピシャの息子と《ながら見》してました。二人とも冷めたもので「次の展開はこう来るよね、月9ドラマだとさ!」「ほれ!そう来たね。」などと茶化してました。
ウチの子がおばちゃん脳なのか、ドラマが若者心理をハズしちゃったのか・・・・
役者さんたちは、皆好きな役者さんだったので、美味しかったんですけどね。
  • がじらまま #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2016-10-31(Mon) 13:52:58
  • Edit

>好きな人がいること

見てましたか!うちの娘は絶対見ない。恋愛ものとか「全員死〇とか言う。もはや女ではない。だから闇金ウシジマ君の大ファン。漫画もドラマも映画も映画館でわざわざ見ている。猟奇的なGANTZも大好きだし。漫画も持ってるし映画も見てる。危ない奴。
  • - #-
  • URL
  • 2016-10-31(Mon) 16:58:00
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3940-82000c74