2016-08-31 (Wed)

まゆみの釣りバカ日誌2

旅&おでかけ

P8284436.gifP8284437.gif
泊まったのはホテルの別棟のリバーサイド102。一人用の個室だよ。思ったよりすごく広くて何しろ静かで最高でした。お風呂はホテル内にある家族風呂を貸し切りできるので、広いお風呂に一人で悠々と入った。気持ちいいーーーー!!ここはお薦めです。
朝6時に出発して海沿いにある漁港で片っ端から竿を下した。もうやけくそである。
水温の上昇のせいで本当に釣れなくなった。漁師さんも死活問題である。鴨川のあたりは全く漁ができなくて、よその領域で漁をすることを許可してもらって、そちらで漁をしたと言ってました。みんな地球に優しい生活しようね。
地元のおじちゃんの話では北の方は釣れないから南へ行けと言われた。小湊とか勝浦はまだ釣れるらしい。
ただ、あまりにも釣り人のマナーが悪くて勝浦は釣り禁止(時間帯)になっているらしい。
P8284439.gifP8284443.gif
お腹がすいてきたので食べ物屋さんを探していたら何もなくて、結局、「潮風王国」という道の駅にたどり着いた。
3時までに海鮮丼を頼むとアジフライがおまけでついてくる。アジフライにつられて海鮮丼を頼んでしまった。と言いながら私はアジフライがあまり好きではない。食べた後に口の中に残る魚臭さが苦手なのだ。
でも、ここ海の幸のとこだよ。美味しいに決まってるよ。と信じて頼んだ。そしたらあ~た。肉厚でぷりぷりで魚臭さゼロ。こんなに美味しいアジフライはじめて食べたよ。
P8284441.gifP8284440.gif
ここは最後の港。千倉漁港。潮が満ちて来ていて、足をぶらぶらしていると波がかかる。あぁ、海に来た感じする。
お昼を食べたら急に眠くなった。ここで寝てしまった。どこでも寝るやつ。マジで夢みてた。
それにしても千葉はぐるりと海があるから当たり前だけど、いくらでも漁港や釣り場があるね。これはなかなかいいですね。海沿いを走っていて、「これ全部釣り場じゃん。パラダイスだ」と心が躍った。まぁ、今回は条件が悪かったので仕方ない。次回はリベンジだ。フグ以外のものを釣るぜ。
P8284446.gifP8284450.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3944-bea1249c