2016-09-01 (Thu)

今なら海ほたるでゴジラに会えるよ

旅&おでかけ

P8284453.gifP8284451.gif
観念して竿を片付けて帰ることに。そしたら途端に雨が降ってきた。危機一髪。
大原の方から館山方面まで釣りをしながら走ってきたので、そのままアクアラインに。
アクアライン、海ほたると言えばーーーゴジラでしょう。
「やばい、ゴジラにアクアラインやられるぅ!」と、一人で盛り上がっていたら、海ほたるに到着して瞳孔開いた。
いきなりゴジラがいるぅーーーーーー!
P8284457.gifP8284463.gif
全然釣りがダメだったことなど吹っ飛んだ。ゴジラに会えただけで全部帳消し。
まさに狂喜乱舞。テンションあがりまくり。楽しいーーーー幸せーーーー!ありがとう海ほたる。
海ほたるに「幸せの鐘」と言うのがあるのはご存知だろうか。説明も何も書いてないので、この鐘をならすとどうなのか分からない。それでも、そこに鐘があったら鳴らすでしょう。とりあえず1回鳴らして、観光客がいなくなったところでもう一度鳴らした。
そして、家に帰って調べたら
「大切な人へ想いを込めて鳴らして下さい。 伝えたい言葉は音の波となって、その想いは深まりきっと心に届くはずです。 あなたと、そしてあなたの大切な人の未来が、幸せに満ちたものでありますように......。」
と・・。それ、早く言ってよ~。私はてっきり縁結びの鐘とかそういうやつだと思って必死に鳴らしたのに。そもそも大切な人とかいないしさ。娘と息子がいるか。でも、色気ないな。あっ、鷹志様がいたわ。次回は鷹志様へ想いを込めて鳴らします。
P8284466.gifP8284464.gif
台風が来たら通行止めになっちゃうからね。来られてよかったぁ。
そういえば釣りに話が戻りますが、太東漁港の次に行った漁港が人もいないしいいかなぁと思って竿を出しました。そしたら軽トラがやって来てお爺ちゃんが声をかけます。ここで釣りをしちゃいけないと注意されるのかなぁと思ったら「ここの海は腐ってるから魚いねぇよ」と言われた。腐ってるぅ?確かに硫黄の匂いがしていたので温泉が近くにあるのかなぁと思った。硫黄のにおいじゃなくて海が腐ってる匂いだったの?爺ちゃんが言うには前回の台風で漁港内に海藻やいろいろなものが流れ着いて、それが留まって沈殿して腐ってしまったため魚もいなくなったらしいです。長年生きて来て、釣りにもいっぱい行ったけど腐った海の匂いを嗅いだのは初めてだった。昔のウルトラQの怪獣とかオクサレ様とか出てきそう。
P8284459.gifP8284458.gif
みんな気を付けろーーー!ゴジラが来るぞーーー!
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3945-b4b874bf