2016-10-07 (Fri)

フーテンのまゆ・函館一人旅③

旅&おでかけ

P9224659.gifP9224662.gif
P9224665.gifP9224663.gif
P9224668.gifP9224680.gif
ベイエリアをさらっと見て、教会エリアに向かう。
上の真ん中の写真は函館で有名なラッキーピエロです。左が本店で右はマリーナ末広店。
赤い靴の少女の像がありました。そこを抜けると八幡坂があります。坂がきつい・・・しかし、坂を上らないと教会エリアに行けない。おばちゃん必死に上りました。
カトリック元町教会、函館聖ヨハネ教会、函館ハリストス教会をめぐりました。観光客はご夫婦、カップル、女子友、家族連れがほとんど。女一人でいるのはほとんど見かけない。左下の写真はご夫婦の観光客の方が撮ってくれたもの。女一人で旅していると気の毒に思うのかなぁ、どこに行っても「撮ってあげましょうか?」と言われる。正直、自分の容姿が嫌いなのであまり写真を撮らないのだが、せっかく親切にいって下さっているのを断れるわけもなく。撮っていただいた。
私はノープランな上にせっかちだ。一人なもんで間が持たない。一か所の滞在時間5~10分くらい。そうするともうベイエリアと教会エリアを午前中で制覇してしまった。
私のイメージとしてはベイエリアはすごく広くて1日がかりで散策しなければいけないと思っていたのだ。教会エリアも洋館エリアまで回れば1日かかると思う。でも、正直言ってイギリス領事館とか相馬邸とか人の家を見るというのは興味が沸かない。スボラだしね。何度も坂を下りたり上がったりしていたら足が死んだし。
まだお昼じゃん。仕方なくベイエリアに戻って函館明治館という建物に入る。中にベンチがあったので座ったら、気が付くと寝ていた。それもヨダレがたれていた。あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーもう女おわたーーー!
喉がイガイガしたので飴を口に入れていたのだ。そのせい?誰か気が付いたかな、おばちゃんがヨダレたらして寝てるとこ。まぁ、みんな知らない人だし、なかったことにしよう。それにフーテンのまゆだもの、師匠の寅さんならよくあるシーンだ。
男はつらいよで寅さんがオープニングで夢を見ていたってシーン。目が覚めたら河原で寝てたとかね。私の場合目が覚めたらオシャレなミュージアムのベンチで寝てた。
P9224676.gifP9224678.gif
P9224681.gifP9224682.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3959-7c126344