2016-10-09 (Sun)

フーテンのまゆ・函館一人旅④

旅&おでかけ

P9224684.gifP9224685.gif
P9224688.gifP9224690.gif
P9224695.gifP9224701.gif
昼間は幾分暖かかったけど、夜の寒いこと。寒がりの私には拷問です。
ホテルに帰って、「これだけ寒いのだからもう暖房に切り替えられているだろう」とスイッチを入れたら冷房だった。北海道の人~!どのくらい寒くなると暖房に切り替えるの?マイナスとか?
冬用のモコモコパジャマと真冬にはくモコモコのロング靴下を持ってきていてよかった。そしてホカロンも持って来ていたのは正解だった。寝るときに足用のホカロンをつけて湯たんぽ代わりにして寝た。おかげて寝られた。ホカロンなかったら寒さで眠れなかった。ちなみに靴下は3枚はいて寝ました。
ビジネスホテルなのでお風呂はユニットバス。私はこのユニットとバスが嫌いだ。お湯をためて温まらなければ日本人は死ぬぞ。でも、大丈夫~!家族風呂の貸し切りがあるんだよ~!予約しておけば入れるの~。広いお風呂にゆっくり入れたもんねぇ。それにバスクリンが大量に入れてあって蓋を開けたらスゲーチョー濃い緑でびっくりした。一缶入れたのかなぁ?
毎日貸し切り風呂を予約していたので一度もユニットバスを利用することはなかった。お部屋のお掃除の仕事の方、清掃しなくてよかったでしょ。
P9224703.gifP9224699.gif
これはショッピングモールの中にあったお店。函館武将館。い~っぱいお店はあったけど、どれも得に興味がなかった。しか~し!この店を発見して瞳孔が開いた。「ヤバイ!こんな素敵なお店があるじゃん」食い付きましたねぇ。伊達政宗のグッズがぁ、全部ほしかった。カウンターのところにポストカードが並んでいて売り上げ№1伊達政宗と書いてあって「ヨッシャー!」とガッツポーズ。
頭のついてない新撰組の人の体があって、その空白の頭のところに自分の顔を置くと一応コスプレ風になるのです。背景と土方歳三の名言は選べて500円。当然、写真撮りました。背景を五稜郭にして「世に生き飽きた者だけついて来い」土方歳三を選びました。あまりにも間抜けな老婆の写真なのでとても載せられません。あしからず。
P9224696.gifP9224697.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3960-ebe5b791