2016-10-12 (Wed)

フーテンのまゆ・函館一人旅⑤

旅&おでかけ

P9224714.gifP9224706.gif
昼時をさけてラッキーピエロにやって参りました。正直言うと私はハンバーガーがあまり好きではないのでチーズオムライスを注文しました。とても美味しかったですよ。
オムライスに福神漬けがついていた。オムライスって福神漬けついているものでしたっけ?これはご当地ならではなのか?ここで少し時間を潰そうと思ったのだが、やっぱり一人だと間が持たないのね。早食いだしさ。お腹が減ったら好きな時間に食事して好きな場所に行って、一人はきままでホントにいいんだけど、とにかく間が持たないのというのは悲しい。
P9224707.gifP9224708.gif
上の写真はラッキーピエロの店内です。大阪並みに派手です。ちなみに右の写真はベンチですからね。
下の写真はラッキーピエロの販売機。一台に対して一種類しか並べていないと言う潔さ。そして、たぶん地元の人はみんな飲んでいた。ラッキーガラナってやつ。
P9224710.gifP9224711.gif
またまた坂を上って函館ロープーウェイに向かいました。夜景を見るために早く場所取りをするのだ。ニュースで函館の夜景を見に来ている観光客の様子を見たが、すごい人で夜景どころか人の頭しか見られない状態だった。なので、早めに場所取りをしようと思ったのだが、風が強い。寒いし・・・。時間は3時過ぎ。日が暮れるまで外で待っていられるのかあたし。
到着すると、ガラス張りの展望台があった。屋上の方が写真が綺麗に撮れるかもしれないけど、絶対寒いところに3時間もいたら凍死する。そこで屋内の展望台の一番いい場所のベンチをゲットした。
P9224719.gifP9224721.gif
3時間ひたすら日が暮れるの待つのって大変だよ。座ったまま居眠りしたりガイドブック眺めたり。4時過ぎくらいに隣にご夫婦が座った。たぶん私とタメくらいの年齢のご夫婦。物おじしない図々しい私です。「どちらからいらっしゃったんですか?」と聞いてみた。そしたら福岡から来たんですって。飛行機で来てレンタカーであちこち回って来たと言ってました。いいなぁ~。仲良し夫婦に出会えてよかったです。日が暮れるまでずっとおしゃべりしてました。初対面の人なんだけどね。どんどん日が落ちて夜景が美しさを増してきます。お隣のご夫婦と一緒に「本当に綺麗!」と感動を共有できた。一人じゃなくてよかった。ありがとうございました。仲良しご夫婦さん。
P9224724.gifP9224731.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3961-5bd88c44