2016-10-17 (Mon)

フーテンのまゆ・函館一人旅⑥これがお薦めの函館土産だ!(ー_ー)!!

旅&おでかけ

P9224747.gifP9224748.gif
まゆみの函館のお土産特集。
改めて見て、我ながら意味不明なものを買いまくったなぁと感心しますわ。
私が函館に行くと言ったら、娘が「じゃ熊の置物買って来て」とリクエストしてきた。「熊の置物って、あの口に鮭くわえてるやつ?」「そうそう。あれがほしい」
日々、新しいキャラクターのフィギアを作らなくてはならない仕事をしているせいなの?なぜ熊の置物が欲しいのか謎だ。あの熊の置物もある意味フィギアだよね。元祖フィギア。王道なのか。
P9224749.gifP9224746.gif
で、ショッピングモールなど探したけど熊の置物がない!店の人に聞くと「買う人がいないので今は土産物屋では扱っていないと思いますよ」と言われた。だとすると熊の置物があるそこのあ~た!それはなかなかレアなものなのかもしれませんよ。
やっとこ、この5㎝くらいの食玩に付いてるみたいなものを見つけて購入した。他にいろいろバージョンがあったので、買ってしまった。私は結構好きだよ、このセンス。
下は市電駒場車庫で売っていたグッズ。鉄道娘。函館じゃなきゃ買えないんだよ。それも駒場車庫に来なくちゃ買えないんだからレアでしょ。甥っ子の分と自分の分二つ買った。
P9254977.gifP9254978.gif
そして函館少年刑務所製作の手提げ袋。弐型。すごく気に入った。仕事に行くときに使っているけど、デザインがシンプルでこれはなかなか良いです。色も独特な色合いで良い買い物をしました。んで、家に帰ってこの商品を調べていたら、なななななんと!中野にこの商品を扱っているところがあることが判明しました。めちゃくちゃ近くで売ってるじゃん。あまりに近くてびっくり。
P9224743.gifP9224740.gif
武将館という店を発見してしまった私。函館なのに・・・・。ごめんなさい。伊達政宗のクリアファイルと伊達政宗の掛け時計を買ってしまった。この掛け時計1000円ですよ。安かったし。時間のところに武将の家紋ですよーーー!かっきー!
しかし・・・。うちに掛け時計がいっぱいある。そして狭い家だ。掛けるところがない。現在掛ける場所を検討中。
P9224741.gifP9224742.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3962-bc23aebd