2016-11-18 (Fri)

フーテンのまゆ・函館一人旅⑮永遠のお一人様・・・いやだ~(´Д⊂ヽ

旅&おでかけ

P9244923.gifP9244926.gif
私は食べ物に疎いのでラーメンの有名店とかも無知でして。こちらが函館で有名な「あじさい」というラーメン屋さんの本店です。五稜郭のすぐ近くにあります。そして、写真が塩ラーメンのワンタンメンだぁ!なんかさぁ、一人の旅が平気なのもそうだし、食事も一人でどこにでも行ける自分がヤバい気がする。これに慣れてしまったらホントに永遠のおひとり様になる気がする。
「あそこの豚丼美味しかったね」とか「夜景が最高に綺麗だったね」とか恋人と会話する妄想をする。一人はやっぱり一人だ。豚丼も海鮮丼も夜景も全て私の中だけの思い出だ。毎年、今年こそは白馬に乗った王子様!と言っている。クリスマスには忍者赤坂でデートするのが目標だった。今年もオワターーー!来年こそはガンバ!!てか、来年のクリスマスの話~?
P9254929.gifP9254931.gif
というわけで、イカール星人神社でお参りをする。イカール星人は函館のゆるキャラです。
なんかちょっと胡散臭いけど、お願いします。もしも願いを聞いてくれなかったらイカ刺しにするからな。
P9254932.gifP9254933.gif
函館市青函連絡船記念館摩周丸です。博物館船になっています。日本国有鉄道青函航路に就航していた津軽丸型連絡船「摩周丸(2代目)」の船体を使用(博物館船)し、内部も一部現役当時のものを残しているそうですが、中は見学しませんでした。
P9254937.gifP9254944.gif
今回お世話になったホテルは「ニューオテ」というホテルです。シルバーウイークにも関わらず、4泊2万という激安料金で泊まれてラッキーでした。なにしろ駅から激近で目の前は函館朝市。市電の駅はすぐ近く、セブンイレブンも近くにあるし。私、毎日セブンイレブンに通いました。お風呂は貸し切り風呂あるしね。私ってば、単純なので4泊5日もいると地元の人のような気になってしまうんです。今度行くときもこのホテルを利用したいと思っております。
P9254941.gifP9254927.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3972-5e9e2a4c