2016-11-26 (Sat)

高嶋ちさ子さんが大好きだーーーー!!!

未分類

高嶋ちさ子さん・・・・ゴジラに勝てる気がする。
img_umihotaru_160620.gifmain_20160822195151bef.gif
バイオリニストの高嶋ちさ子さんが「メレンゲの気持ち」で夫との大げんかについてのエピソードを披露した。
土日を中心にコンサートを行っている高嶋は、留守中に夫が「やるべきこと」の指示書をLINEで送信。しかし、昨年末に夫が1つだけやり残したことがあり、帰宅後に夫を非難したところ、夫が「俺だって頑張ってるんだ!お前、コンサート、コンサートって言いすぎなんだよ!」と激高。この「お前」という言葉に高嶋が逆ギレし、そのまま楽器を持って家を出て、車で寝ることにしたという。夫婦げんかの仲裁に入ったのは息子。クリスマスイブの日に「いい加減パパに謝ってよ」と提言。「パパが悪い」と納得がいかなかった高嶋だったが、息子は「誰がどう考えてもすべてママが悪いに決まってる」と譲らず、結局は高嶋が折れて謝罪したという。夫の高嶋に対するビビりっぷりは相当なもので、番組から夫に「高嶋にしてもらってうれしかったこと」を尋ねたところ「怒られると思ったら、怒られなかったとき」と返答。また、約束を守れなかった息子のゲーム機を真っ二つに折った「DSバキバキ事件」について、夫は1カ月後「お礼状書きたいぐらいだ」と高嶋に批判のコメントを送ったネットユーザーに感謝していたという
  *  *  *  *  *  *
昨日に引き続き高嶋ちさ子さんネタ。高嶋ちさ子さん・・・私は大好きだよ。このムチャクチャっぷりが自分と一緒なので嬉しい。どんなに批判をする奴がいても、私は味方だよ高嶋さん。
私は小6年のまま大人になった落ちこぼれ親なので、そんな親を見て育った子どもたちはしっかりしている。娘には中学生くらいから「大人げない」とか「少しは反省しろ」とか叱られるのは私の方だった。
アラフィフの今でも娘に叱られっぱなしだ。劇場に行った時に後ろの席の酔っ払いの親父が私の椅子をずっと蹴るし大声出すし、あまりにもマナーが悪い。堪忍袋の緒が切れた私。首根っこ掴んで劇場から追い出してやろうかと思って椅子から立ち上がろうとした瞬間。「お母さん!お願いだからおとなしくして!座って!!」と腕をつかんで止められた。「だけどよ~」と言うと「ホントにお願いだからおとなしくしてて」と懇願された。娘のお願いに免じて我慢した。
このクソ爺ぃ!娘に感謝しろ!私、一人だったらとっくに劇場追い出してたぞ。まぁ、こんな感じです。死んだ親父の血筋ってやつですね。親父は暴走したら止まらないので誰も「お父さんお願いだからおとなしくして」などと止める者はおりませんでした。止めたら最後、自分まで巻き添えくいますから。暴れているところを幼い姉妹が冷静に見ていました。今、思うと体が小さいのに相手構わず暴れて、絶対負けなかったのでスーパー親父だったのだと思う。
夫に「高嶋にしてもらってうれしかったこと」を尋ねたところ「怒られると思ったら、怒られなかったとき」という返答が爆笑だ。怖い母ちゃんに怯える子供のようだ。
それにしてもこのご主人、よく高嶋さんと結婚したよね。私もこういう我慢強い男性を見つけないと第二の人生は無理かもしれないね。
img_map.gifCX2FQnBUQAAnlua.gif
親父のイメージ「ゴジラ」だね。暴走したら止まらない。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3992-8b37f235