2016-11-14 (Mon)

お医者様でも草津の湯でも 恋の病は治らねぇ

未分類

466367.gif2e0c8b90eb5fa34536a5cfeeb5d8ff847ee0547d1367152216.gif
Twitterを見ている。劇団炎舞の公演の様子を見てため息である。写真を見られるだけでも有り難いのだが、やっぱり生の舞台が見たい。1年見られないと言うのは想像以上に長い・・・・長すぎる。今月は岡山だけど12月は大阪。ここを逃すと福岡とかとんでもない方面に行ってしまう。
クリスマスはずっとボッチである。子供たちが成長すると同時にこのイベントは消滅した。それでも夢の国で働いていた時は毎年シフトが入っていたので職場でみんなと一緒にいられたので、それでボッチを逃れていた。転職して今年は23日24日25日と3連休である。クリスマス3日間ボッチってどうなの?
なんか、これまで体験したこのないすごい孤独に耐えられないかもしれない。どこかに行けばいいと言ってもどこに行ってもカップルと人だろう。鷹志様に会いたい。鷹志様に会いたい。鷹志様に会いたい。・・・・あぁ、もう病気だ。インフルなんて薬を飲めば治るじゃん。これは不治の流行り病。お医者様でも草津の湯でも 恋の病は治らねぇってやつですね。
3日間も休みがあるなら大阪に行ける・・。私の悪い癖だ。思った瞬間に勝手に電話に手が・・。大阪庄内天満座に電話していた。そんな3連休に席が空いているわけが・・と思ったら、あっさり一番前が取れた。3日間で5回公演が見られる。
本当は貯金を取り崩したくなかったけど仕方ない。と思ったけど、思い出したぞ。私は500円玉貯金をしていたのだ。慌てて缶を開けて数を数えた。なななななななんと148500円も貯まっていた。
予約も取れた、金の心配もいらない。宿だよ。クリスマスの3連休に空いてる部屋あるのかな。じゃらんを見たら全くだめ。空いていても3泊200000円也。20万だよ。楽天を調べたらどこもいっぱいだ。「ヤバイ。泊まるとこなかったら野宿?」これだから娘に叱られる。いつも何も考えないで見切り発車で自爆しているのだ。
腱鞘炎になるほどマウスを動かし、頭痛がするほど調べた。そして、ついに見つけた。3泊できる宿。3泊で8600円だ。つうわけで、今年のクリスマスは自分にご褒美プレゼント。今まで頑張って来たもんなぁ。とうとう遠征する人になった。初遠征。まゆみの初陣である。えいえいおぅ!毎年、私のクリスマスはぼっちを嘆いているブログだが、ぼっちのみんなゴメン!今年の私はぼっちだけどぼっちじゃない。チョーhappyなクリスマスになりそうです。
あっ、500円玉貯金って馬鹿にならないのでみんなもするといいよ。私はこれを続けて遠征代にしま~す。
PB115282.gifP3180587.gif
されど500円。塵も積もれば山となる。      これは500円玉と思いきや何と5000円玉。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3994-a064f159