2016-11-24 (Thu)

誕生日宣言・世界を沸かせるバカになる!!

未分類

Qv0tHbDB_20161116144700.gif
カップヌードルのCM「7SAMURAI」はしびれた~!鳥肌もんですよ。
私は侍とか甲冑とか刀などのキーワードに即座に反応する。「7SAMURAI」という文字に即、反応してCMを見た。CG無しのマジなやつ。刀をストックにスキーって発想が粋である。BGMもカッコイイ!誰の曲か調べたらCM用に作った曲だそうです。
私は一昨年「7人目の侍」というシナリオを書いて応募した。一次審査に残ったが落選した。もちろん甲冑、刀がふんだんに登場するお話だ。自分としては最高の出来と思っているが、選ばれなかったのも運命だ。
カップヌードルのHPのメッセージに感動した。
世界を変えるのは、いつだって一人の人間の「熱」。
同じバカなら、世界を沸かせるバカになれ。

これだ。これだよね。私はコメディ映画が好きで「くだらねぇ、よくこんなバカなこと考えられるなぁ」と監督と脚本家を尊敬する。私も「こいつバカだねぇ」と言われたい。それが私にとって誉め言葉だ。
私も同じバカなら世界を沸かせるバカになりたい。審査に落ちたのは潔く認めるが、審査した人にウケなかっただけで、今世紀最大の傑作作品だ。売り込みする気まんまんである。バカならではの根拠のない自信である。
高学歴でもない。文学部出身でもない。だけどバカなら誰に負けないぞ。高学歴の人は残念ながらバカになれないでしょう。お尻ペンペーン。私なんか何の努力もしないでバカなんだから羨ましいだろぅ。ヒューヒュー\(^o^)/ヾ(≧▽≦)ノ
本日は私のバースティであります。このお目出度い娘を産んでくれた両親に感謝します。無駄に歳をとっちまったけど、ここに宣言します。世界を沸かせるバカになる!!
content____.gif35780fe6ff7a9c85575c1e38a2bc1354.gif
yjimage_20161120202843f29.gifpic1_3-660x420.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3998-31f3d07a