2016-12-09 (Fri)

なんちゃってシンデレラエクスプレス

未分類

hqdefault_201612072132092df.gifpic_1.gif
今年は遂にクリぼっちとおさらばだ。ぼっちだけどぼっちじゃない。
考えてみれば半世紀生きてきて、好きな人のために新幹線に乗り遠方に行ったことはない。クリスマスに彼に会うために大阪まで行くのだ。こここここれってシンデレラエクスプレスってやつじゃん。
私「彼に会いに行くために私行くわ!!シンデレラエクスプレス。ククククク」
同僚「シンデレラエクスプレスってさぁ。彼が駅に迎えに来てくれるんだよねぇ。彼、来てくれるの?」
私「駅にはいない。だけど劇場で待っていてくれる」
同僚「・・・・・じゃ、帰りは見送ってくれるの?」
私「うん。劇場で送り出ししてくれる」
同僚「それってシンデレラエクスプレスじゃないじゃん!!単なる観劇の遠征だろう」
ブッブー!!違うよ~!イメージ?妄想?架空?まぁ、なんでもいいや。人間には想像力という特別な能力があるんだよ。その能力を最大限まで引き出さなくてどうするの、もったいないでしょ。あぁそうだよ。勝手にシンデレラエクスプレス。なんちゃってシンデレラエクスプレスだよ!!
カボチャの馬車(新幹線の切符)もゲットした。お泊りするお城もゲットした。(ビジネスホテル3泊8600円激安( ゚Д゚))
クリスマスの3連休を自宅でぼっちで過ごさなくて済むと思うと夢のようだ。ケーキもチキンもなく3日間パソコンの前に座っていたら本気で孤独死してそうだ。孤独死を回避した自分を誉めたい。
後はフェアリーゴットマザーが登場して魔法の杖で私を二十歳に戻してくれると完璧なんだけど・・・・。フェアリーゴットマザーもお忙しいようで現れそうもないので自分で努力します。取りあえず毎日パックしてシワのばしてます。
51S9O7U7oLL__SS550_.gifmaxresdefault_201612072129506a3.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4009-55d00b70