2016-12-11 (Sun)

「星野源に屈しない女の会」入会希望

シナリオ&映画&ドラマ

0914_1-300x300.gif2bb15e7d346a3388168a40c1b4df9aa2.gif
この記事は面白かったので載せます。
現在好評放送中のTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。このドラマで、主演の新垣結衣と契約結婚する35歳のプロの独身サラリーマンを演じる星野源に対する複雑な女性心理が話題になっている。ドラマ放送当初は、ガッキーら出演者が主題歌「恋」に合わせて踊る「恋ダンス」が大ブレイクし話題を呼んだ「逃げ恥」。しかし、物語が進むにつれて、幅広い年代の人が見ても共感出来る多くの要素、引き込まれるストーリー展開とともに、不器用さが愛らしい35歳独身男性・津崎平匡の役どころに、どっぷりハマる女性視聴者が続出。そして、ドラマにハマりすぎたあまり、その役柄である平匡はもちろんのこと、星野源自身に対してもときめいてしまう女性が急増しているようだ。
しかし、平匡役を通じて星野源に興味を惹かれている人の中には、なぜかハマってしまいそうな自分を素直に認めたくない、と考える人が多い様子。また、星野源を一旦好きになってしまったら、引き返せなくなりそうで怖い、と言った得体の知れない恐怖のようなものを感じている人までいるようで、これらの心境が複雑に絡まり合い、最終的にTwitterには「#星野源に屈しない女の会」というハッシュタグまで出現した。
このタグを辿ってみると「全然好きなタイプじゃないんだけどな~。屈したらだめな気がする。アルバム借りてみようなんてだめな気がする…」「興味本位で主題歌の動画再生しちゃったけど全部見たら本当に何かが変わる気がして急いで止めた…」「まだ大丈夫……だと信じたい…ただ平匡さんが好きなだけだ……決して、星野源が好きな訳では……とか言いつつ彼の曲にハマる私。」「私はまだ大丈夫!逃げ恥観たら胸が苦しいし、気づけばyoutubeで星野源ばっか調べてるけど、まだ屈していない!…はず。」「平匡にきゅんきゅんしてるんだ!!!スマホにいくつか星野源の歌入れてるけど!好きになってはない!」と、言った言葉が並び、ともすれば「それ、もうハマってない?」と突っ込まれてしまいそうな複雑な女性心理が続々と綴られていた。
また、「星野源が脚本と演出の力によって演じる平匡さんが好きなのであって断じて星野源には屈していない」「平匡さんに屈しただけだから大丈夫」「大丈夫、平匡さんにはキュンキュンさせられてっけど、断じて星野源にじゃない。大丈夫」というあくまで平匡さんにしかときめいていない、と主張する意見も見られた。
しかし、同タグには、「入会しません。初めから屈してる。」「早く負けを認めて沼にハマった方がラクなのに」「もう2年ほど前にいとも簡単に星野源に屈した女です。」と既に達観している先輩たち、また、「屈したら負けだ、どっぷりハマってしまう…って思ってたけど、もう負けました。」「恐らくたった1日で入会して退会した…屈するのは早かった…」と早々に“負け”を認めた人たちもおり、その心境は様々なようだ。
sub2_w660.gifnews_xlarge_NIGEHAJI_1.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4011-b0fb41dd