2017-01-03 (Tue)

「年賀状派?メール派?SNS派?」

未分類

ビリケンさんの笑顔が私からのお年賀ということで。
P5131846.gifP5131847.gif

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「年賀状派?メール派?SNS派?」ですみなさんは最近年賀状書いてますか私はここ数年年賀状を書かなくなりました
FC2 トラックバックテーマ:「年賀状派?メール派?SNS派?」


私も遂に挫折した人です。「年賀状派?メール派?SNS派?」どれもやりましぇーーん。
半世紀、クソ真面目に元旦に届くように年賀状販売後早々に書いてポストに入れていました。
しかし・・・慌ただしい11月12月。ペンを持つ気にならなくなった。一昨年から書くのをやめようと思っていたのだが、引っ越ししたので住所が変わったことをお知らせしなくてはならなくて仕方なく書いた。引っ越しして部屋の中が地獄絵図のような状態の中で必死に書いた。本当にしんどかった。
これまで全く会っていない人にも書いていた。(親戚やお世話になった方)逆に迷惑だったかもしれないと反省していた。
だけど、友人たちは絶対に元旦に届く私の年賀状が来なかったら不安に思うかもね。「まさか・・・あいつ・・・死」なんてな。みんな~生きてるから大丈夫だよ~!!
つうわけで、今年は誰にも年賀状を送っておりません。不義理してごめんなさい。
クリスマスの飾りもしなくなり、お正月の支度もしない、年賀状も書かず、大掃除も簡単に・・・こうしてどんどんズボラになっていくあたし。送って頂いた方にはちゃんとお返事書きます。私は書かないけどみんな待ってるよ~!!
P5121804.gifP5121817.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4017-38091381