2016-12-23 (Fri)

独りが気楽!? Xmas3連休「ぼっち予定」の独身男女●割

未分類

50152235.gifimage861.gif
今年はイブイブにあたる12月23日(金)が祝日ということもあり、24日(土)と25日(日)を合わせてクリスマス3連休なんて人も少なくないのでは? そこで、20~30代の働く独身男女400人に、クリスマス3連休の過ごし方を聞いてみた。
Q1.クリスマス3連休中、誰かと一緒に過ごす予定があるのは何日?
【働く独身男女400人】
・3日とも予定がある 13.75%
・2日は予定がある 13.0%
・1日は予定がある 23.0%
・3日とも予定がない 50.25%
「3日とも予定がない」と答えた人が、400人中201人も! 20~30代の働く独身男女の5割が3日とも「クリぼっち」予定だということになる。さらに男女別に結果を見みると、女性40.5%に対して男性60.0%と20ポイントも開きがあった。
【男性の意見】
「色々とあきらめている」(31歳)
「独りのほうが気楽」(36歳)
「クリスマス自体に何も感じない」(27歳)
「一人暮らしに慣れてしまい、ほとんど寂しさを感じない」(31歳)
「仕事で忙しくて気にしている暇がない」(39歳)
【女性の意見】
「仕事なので仕方がない」(27歳)
「クリスマスだからって別に何とも思わない」(34歳)
「誰にも気兼ねせず好きなことができるので、願ったりかなったり」(30歳)
「LINEでやり取りするから寂しくない」(30歳)
「もうどうでもいいかなという気持ちが強い」(33歳)
寂しさを感じない・・・願ったりかなったり・・・んなわけないだろう!!やせ我慢するなぁ。逆に不憫な感じで悲壮感があるぞぉ。
そうだよ。仕事があれば問題ないんだよ。私だってこの10年間、仕事が入っていたから誤魔化してこられたのだ。今年はしっかり休みを頂戴した。欲しくもないのに3連休。寂しいというよりも虚しいと言うのが正しい。
だから私は大阪に来ている。。3日間、大衆演劇クリスマスだ。昼も夜もパリピなのだ。脱クリぼっち!!
rankingshare-a3e602104f9c11e49ba006e0b9b52e4f2ccadcfb54a4ff1dc5.gifchristmas_hitori_bocchi_woman.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4024-4cee5922