2016-12-28 (Wed)

庄内天満座・勝手に鷹志様祭りじゃーー!!マレフィセント現る?!

文化&芸術&芸能

PC225715.gifPC225716.gif
今更クリスマスの話もなんですが、今年のクリスマス3連休は鷹志様に会いに行くために大阪行って参りました。人生初のシンデレラエクスプレスでございます。
22日の朝、荷物を持って職場へ。4時まで仕事をして新宿からダッシュで東京駅に向かいました。一応念のためにコンビニでパンとコーヒーを買って17番ホームへ。
「フフっ、余裕じゃん」
18番線のこだまに乗客が乗り込みます。私の乗る17時発のぞみも入ってきました。「さてと・・あとはシンデレラが乗って寝るだけ」と列に並んでいるとアナウンスが流れます。
「東海道新幹線の新横浜駅と小田原駅の間にある建物から火災が発生。現在消火活動をしておりますが、上下線で運転を見合わせしております」
火事?それは一大事ですな。しかし、すぐに鎮火するでしょうね。と、思ったらどえらいことに。10分20分・・1時間。ホームに新幹線は止まっているのに乗車させてもらえず、吹きっさらしのホームで背中を丸めて待ちました。
鷹志様はすぐそこなのに・・・。とにかくどうでもいいから今日中に私を大阪まで運んで頂戴!!やっぱり物語にアクシデントはつきものなのね。これはシンデレラを邪魔する悪い魔女の仕業なのよ。意地悪な継母?マレフィセント?なんてしょうもないことを考えていたらのぞみ234のドアが開き乗車させて貰えた。とりあえず寒さをしのげる。
しかし新幹線動く気配無し。そして、私は座ると寝る女。座った途端に爆睡していた。
ふっと目が覚めるといつの間にか新幹線動いてるじゃん。つか、次は名古屋?私は奇跡のバカだ。「ええーーーー名古屋!!もしかして新大阪過ぎちゃったんじゃないの?ヤバイ。どうしよう、隣の人に新大阪過ぎちゃいましたか?って聞こうかな?名古屋から新大阪に戻らなきゃいけないのか・・」
切符をよくよく見ると東京→新大阪行きになっていた。新大阪は終点だった。人に聞かないで良かった。すごいバカだと思われるとこだったよ。結局また爆睡していた。
PC225717.gifPC225718.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4026-2be65389