2016-12-30 (Fri)

庄内天満座・勝手に鷹志様祭りじゃーー!!心臓が口から出そうでござんす!!

文化&芸術&芸能

PC235721.gifPC235723.gif
23日ホテルを出て梅田に向かう。阪急電車で庄内へ。
方向音痴の私がよくここまでたどりつけた。それにしてもなんてオシャレな電車なのだ。椅子がビロード(今はベルベットって言うの?)で良い色なんだ。快速では止まらないので普通電車に乗る。まばらな乗客。
電車が動き出すとムチャクチャ緊張してきた。心臓バクバクしている。生きている動いている鷹志様に会えるのだ。これは夢ではないよね。ああああああーーーー庄内に着いちゃったよーーー!!
着いたはいいが知らない街だ。天満座の地図を見てもやっぱり自分がどこにいるのかわからん。地図など当てにならん。駐輪場の整理をしているおっちゃんに聞いた方が早い。おっちゃんに聞いたら私が行こうとしていた道と全然違う方向だった。ふ~あぶないあぶない。また迷子になるとこだ。
左に曲がるとすぐに天満座があった。「みっけーーー!!」いいぞ、いいぞ、昔ながらの小屋っぽい感じが最高だ。お金を払って中に入ると想像以上に狭いので驚いた。電話でおばちゃんが「柱が2本あってその後ろは見づらいよ」と言っていたが、マジで巨大な柱が2本あった。私は一番前を予約しているから大丈夫。つか、ええええーー舞台がひっくーー。篠原とか木馬とか見上げて見て来たので舞台の低さにたまげた。10㎝くらいかなぁ、客席も舞台もあんまり変わらない。
「ヤバイ・・・緊張が・・・」もう胸がいっぱいで何も食べたくないし水も飲みたくない。開演前のアナウンスが「携帯の電源をお切りください」までは普通だが「それが面倒な方は分解するかゴミ箱にお捨て下さい」と続いた。さすが大阪である。東京では聞けないアナウンスだ。
12時開演。幕が開いたーーーー!!!鷹志様がーーーーーー!!気絶しそうだ。気絶しちゃならん。気絶したら見られないじゃござんせんか。ったく、いい年して何してんだかと思われるかもしれないけど、本人は至って真剣です。色気のない人生送ってきましたから、こんな自分を楽しんでます。ハッピー大衆演劇クリスマス。昼も夜もパリピなのだ。脱クリぼっち!!
PC235724.gifPC235725.gif
PC235726.gifPC235728.gif
                            右上の写真を見てくれ。客席のど真ん中に柱だよ。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4028-2a072e5f