2017-01-14 (Sat)

庄内天満座・勝手に鷹志様祭りじゃーー!!腹いっぱい・・いや・・胸がいっぱいで

文化&芸術&芸能

PC245844.gifPC245846.gif
PC256001.gifPC256003.gif
24日クリスマスイヴです。鷹志様にクリスマスプレゼントを用意していたのですが、東京の劇場のイメージがあり、たくさんプレゼントを貰うのだろうと思っていました。ところがクリスマスなんだけどプレゼントを渡す人がほとんどいません。こんなことならプレゼントを持ってくればよかったと後悔。早目にホテルを出て梅田の阪急に行ったもののプレゼントはハンズとロフトしか思い浮かばず、大丸のハンズに駆け込んだ。荷物が増えたら移動の時に迷惑なので最小限の邪魔にならない使えるものを買った。千秋楽が終わったら鷹志様は東京に帰ると言っていたので持って帰ってくれても良いものにした。
二日目のお芝居は鷹志様が主役です。なんて運の良いあたし。「江戸の華」というお芝居で、そこで鷹勝君のTwitterに登場していたピヨ吉がなんなのか判明した。「ピヨ吉って何?」ずっと気になっていたのだ。このお芝居に登場する役柄であった。なかなかいいキャラである。
楽しい時間はあっという間だ。二日目も終わってしまう。ずっとずっとここにいたい。と言っても次の公演は奈良だけど。
私は大食らいだ。すぐお腹が減るし、お腹が減ると悲しくなる。そんな私がこの三日間、全くお腹が減らない。お腹が減らないし食べる気もしないのだ。たぶん、鷹志様を見ているだけでお腹がいっぱいなのだと思う。ほぼ三日間食べないでいた。
おかげで東京に帰って体重計にのったら何と43㎏まで体重が落ちていた。
そして、鷹志様に会えると言う緊張のせいもあったのか、初日に口内炎が3つも出来た。「そんな馬鹿な・・・」私はホントに無駄に丈夫なもので口内炎とか無縁である。たぶん30年ぶりくらいになったかも。
「フッ・・・・恋する女ってデリケートなのね」
でも東京に戻って速攻治ったし、2㎏増えて体重もあっという間に元に戻ったチッ。
これまで全く色気のないクリスマスを過ごしてきたけど、2016年のクリスマスは夢を見ているみたいだ。そりゃ、ぼっちには変わりないし、ケーキもチキンもないクリスマスだけどさ。好きなお方のために遠路はるばる知らない街まで来たのだ。ワクワクで楽しくてはち切れそうだ。いい年してやっていることはメチャクチャだけど改めて、これからもこんな自分でやって行こうと思った。どうせ短い人生なのだ。楽しんだ者の勝ちなのだ。
PC245895.gifPC245954.gif
PC255983.gifPC255985.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4032-069fbb36