2017-01-15 (Sun)

庄内天満座・勝手に鷹志様祭りじゃーー!!禁断症状が出たらまた来ます

文化&芸術&芸能

PC255980.gifPC256004.gif
25日最終日。千秋楽でございます。ホテルをチェックアウトしてバックを持ったまま劇場へ。
千秋楽はのどの手術をした座長が声を出せない素浪人の役で芝居に登場しました。
いや~、やっぱ座長すごいわ。セリフを一言も言わないのに手振り身振りでの芝居。それで客を爆笑の渦に。役者さんもあそこまで行くと神ですね。あんなに笑ったのは久しぶりです。
サポートしているボスとのギャグの連携がすごい。どこまでがアドリブなのか計算されているのか脱帽でした。
下の写真は舞踊ショーの一幕。半裸の美炎君が登場。何と乳首に洗濯ばさみが!!まさか・・・まさかですよね。これお笑い芸人さんがやるやつだよね。洗濯ばさみについた紐を座長を引っ張って取るという美炎君体を張ってます。座長が思い切り紐をひっばる。客席悲鳴。痛そうーーー!!
PC255994.gifPC255995.gif
今日って12月25日クリスマスですよね。クリスマスに乳首に洗濯ばさみ。美炎君よく耐えた。今日のMVPは美炎君だよ。そして、座長、お願いですから鷹志様にはこの芸はNGでお願いします。
東京のご両親が泣くと思います。美炎君のお父さんひろとさんは「ウケた。ウケた。ようやった!!」と誉めてくれたと思うけど。ホントに大阪人にはかないません。
3日間、楽しい舞台をありがとうございました。こんなにハッピーなクリスマスは初めてです。
右下の写真はアンコールの声援で幕が上がるとやるお約束。ボスに鷹勝君と鷹志様がすがりついていて、ボスにドツかれるとこ。私、これ好きです。また幕が下りて本物のアンコールが始まります。
PC256023.gifPC256029.gif
お医者様でも草津の湯でも恋の病は治らねぇと言います。インフルだって薬を飲んでおとなしくしてりゃ治るでしょ。大阪まで来て鷹志様を観たら少しは症状が和らぐと思いきや、更に重くなった気がする。これ逆効果?
何はともあれ夢のように楽しいクリスマスだったのでヨシとしておきましょう。
送り出しで鷹志様に「次は東京でね」と言われたけど「禁断症状が出たらまた大阪に来ます」と言っておいた。果たしてまゆみは7月まで耐えられるでしょうか!!
PC255999.gifPC256033.gif
たぶん無理だね♪───O(≧∇≦)O────♪キャホー!!


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4034-567da3cb