2017-01-27 (Fri)

「年末年始何をしましたか?」

未分類

天満座へ行きーーの                みのりの湯に行きーーーーの
PC235723.gifIMG_0006.gif

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは 「年末年始何をしましたか?」です
FC2 トラックバックテーマ:「年末年始何をしましたか?」


子どもたちが小さい頃はクリスマスをして年末年始はスキーに行くというのが定番。しかし、私はアニメーター・・・。スキーに行くためにギリギリまで徹夜で仕事をして締め切りに間に合わせた。毎年恒例遊びに行くため徹夜でUP。
ある年の大晦日、貸別荘で血尿出て気を失いそうになった。便器が真っ赤になっていた。大晦日で雪山で病院無いし「私・・・死ぬかも」とちょっと覚悟した。結局、予定を変更して東京に戻り病院に行ったら過労による膀胱炎でした。本人は平気でも体は正直だ。ギブしていたのですね。次の年から年末に無理するのをやめた。
子どもたちは家族とクリスマスより友達とクリスマスを過ごすようになって、私は「クリぼっち」になった。それでもディズニーで働いていたのでクリスマスはシフトが入るので仕事で誤魔化してきたのだ。だけど転職してその誤魔化しがきかなくなった。病院なので欲しくもないのに休みなのだ。
んなわけで、去年は22日に仕事終わりに新幹線に乗り大阪へ行って劇団炎舞を観劇した。23日24日25日ぼっちで大衆演劇パーチーだ。天満座でパリピだった。
天満座パリピして翌日仕事に行ったら、仕事がパリピ状態で先輩も「これまでこんなに仕事が来たことなかった」と唖然としていた。助手さんたちが休みに入るのでどこもかしこも仕事を降ろしてくるし、引っ切り無しの電話とオーダーが次々に入る。
大晦日も仕事して1日から3日まで柏みのりの湯で娘と劇団荒城の観劇だ。だから、年末年始は大衆演劇三昧だったわけです。年末年始の12日間の間に10公演観た。つまり約35時間座って観劇したいたという感じ。
娘も息子も自立して私は自由になった。20代の頃のようにアクティブにどこへだって行けるのだ。さてと、今年の年末はどうしようかな?始まったばかりなのにクリスマスの話をする奴。大衆演劇より大事な彼が出来てーーー彼とーー綺麗な夜景の見えるホテルでーークリスマス・・・。あぁすいませんねぇ、ないですよ。いや・・あるかも今年の初夢だよ。正夢になるかも取りあえず今年は獣医さんにターゲットを絞ろう
IMG_0292.gifIMG_0352.gif
篠原演芸場行きーーーーの            浅草木馬館行きーーーの大衆演劇三昧
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4036-a092c96a