2017-01-11 (Wed)

劇団荒城祭りじゃー!!!2017年大衆演劇祭りのはじまりはじまり

文化&芸術&芸能

初日の出。絵に描いたように後光のような光が。ありがたやありがたや。
IMG_0001.gifIMG_0003.gif
IMG_0004.gifIMG_0005.gif
まさか元旦から大衆演劇を観劇するとは夢にも思っていなかった。
去年、闇金ウシジマ君洗脳方式で娘を劇団荒城の虜にした。私が大阪に鷹志様を観に行っている時に、禁断症状が出た娘はクリスマスに行田まで荒城の観劇に行っていた。まさに奇跡のバカ親子なのである。
んで、「お母さん1日2日はみのりの湯に行こうよ」と誘われた。妹のところに行くつもりでいたので、3日に妹のところに行こうと決めていた。ところが「やっぱり1日から3日まで観よう」と言うではないか。
初詣も行かず、三が日観劇ですかぁ・・・。もうこうなったらヤケクソでぃ!!行ってやろうじゃないの!!
朝、丁度日の出の頃に目覚めて初日の出を拝むことができた。支度をして柏に向かう奇跡のバカ親子。
私は娘の御供をすればいいだけと思っていたので、全くみのりの湯ことは調べていなかった。柏に着いて「送迎バスの場所分かってるの?」と聞くと「知らない。着けばなんとかなると思ったから」なっにーーーー!!ウロウロするが初めての街で見当がつかない。親子喧嘩しながら歩いているとすでに送迎バスが止まっているのが目に入った。「あれだーーーー!!」無事に送迎バスに乗る二人。程なくしてみのりの湯に到着。取りあえずここまでたどり着けば3日間なんとかなるだろう。
って言うのが甘かったーーーー!!!いや~想像以上の過酷な3日間でありました。正月早々罰ゲームというかサバイバルゲーム的な体力の限界に挑戦しました。無事に生きて還って参りました。
到着してまず寝るスペースがどれだけあるのかチェックしに行きました。ここは宿泊施設がないのです。それが一番の気がかりでした。リラクゼーションルームに行って愕然とした。満員である。女性専用の仮眠室がありましたが、場所取り禁止と書かれていながらすでに場所取りされていていっぱいです。「寝る場所がない」どうすりゃいいの?
IMG_0006.gifIMG_0007.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4037-980e5112