2017-01-18 (Wed)

劇団荒城祭りじゃー!!!蘭ちゃんの恋ダンスですべてチャラ

文化&芸術&芸能

IMG_0194.gifIMG_0148.gif
2日目も椅子取りゲームならぬ、寝る場所取りゲーム状態で精神的に疲れた。ごめん。いくら正月で忙しくてイライラしていると言ってもここの従業員の人みんなぶっきらぼうで感じ悪かったし、正直もう二度と行きたくありません。
これまで劇団荒城さんは8年間ずっと同じ劇場で正月公演をしていたと言っていた。ここは初めての1月公演とのこと。8年間どこでやっていたのかな?と気になった。するとななななんと小岩の温泉ランドでやっていたそうな。そんなぁ~。小岩だったら近かったのにぃ~。泊まらなくても帰れたしぃ。柏くんだりまで来なくて済んだんじゃん。なんという間の悪い親子なのだ。
小岩の温泉ランドにはずいぶん通った。ディズニーの仕事帰りでも行けたし総武線で帰れるから本当に一番便利な劇場だった。東京にある貴重な劇場だったのだ。それが駅前開発とかで去年取り壊しになった。とにかく東京のお客さんは悲しんだ。
2日目の夜の部は死んだ。唯一一番前の席を娘が取ってくれたのに芝居で完全寝ていた。もう体力の限界だった。大晦日は4時30分起きでいつも通りに仕事した。夜、娘が家に来て荒城のDVDを観たりしていたら睡眠時間5時間くらい。そして、元旦は床にマットレスで体が痛くて疲れがとれていない。
そりゃそうだ。20代の娘と同じ行動ができるわけがなかった。もう老人なのだもの。せっかく一番前の席だったのに無念でした。
3日目。昼の部で私は帰る。翌日からまた4時30分起きの仕事なのだ。娘は残って夜の部を観劇して帰る。
舞踊ショーで蘭ちゃんが恋ダンスを踊った。もう発狂しそうなくらい嬉しかった。なんかこの3日間の苦しみが蘭ちゃんの恋ダンスでチャラになった気がする。ありがとう蘭ちゃん。本当に本当に楽しかったです。
そして私は4時の送迎バスで帰った。劇団荒城様、娘は来年も正月に観劇に行こうと言うでしょう。御供することは歓迎ですが、来年は宿泊施設のあるところでやってほしい。本当は東京に近いところが希望だけど立川、篠原、木馬。遠くても川越とか。宿泊施設のないところはオバアには無理です。
IMG_0149.gifIMG_0146.gif
炒飯とラーメンセット。娘小食。母大食らいなのさ。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4043-f3e09992