2017-01-16 (Mon)

我が家の№1パワースポット初詣行ったどぉ~!!てか今初詣?

旅&おでかけ

IMG_0285.gifIMG_0288.gif
14日に初詣に行って参りました。今年は元旦から観劇でバタバタとしていて初詣に行きそびれておりまして、やっと落ち着いたので我が家の№1パワースポット山口観音さんへ娘と行って参りました。
いつも人のいないこの観音様もお正月はにぎわっております。しかし、さすがに14日ともなると閑散としておりました。娘はお賽銭に5000円払うか1000円にするか迷っておりました。「どぉえ~5000円も出すのぉ~!!願いが叶ってからお礼参りしなよ。とりあえず1000円にしなよ」と説得しましたが「いや、世の中金や、叶えてほしいなら出さなきゃ」と5000円入れた。「お母さんは出して500円かなぁ」「そんなケチなこと言ってるから叶わないんだよ」と言われ清水の舞台からダイビングするつもりで1000円出した。
今年のお願いは私と娘とリンクしている。娘のお願いは100%叶っているので、娘にあやかって私の夢も叶うはずだきっと。と、セコいことを考えてる母なのだった。
IMG_0284.gifIMG_0283.gif
いつもの観音茶屋さんに行って初詣恒例のカツ丼を食べる。カロリーが高いので普段カツ丼は絶対にNGである。しかし、これは験担ぎなので年に一度の大事な行事なのだ。
娘「お母さん何にする?」私「フフッ・・カツ丼に決まっているだろ。今年は勝つでカツ丼だ」娘「またぁ(呆れて)だから勝ってないじゃん」私「今年は自信があるんだ。傑作が書ける予感がする。絶対賞獲る」娘「(私を無視して)すみません。カツ丼と山菜そばお願いします」
これは毎年お約束のやり取りなのだ。去年も一昨年も一昨々年も正月に同じやりとりをしている。だがな娘よ・・・・今年は必ず勝つから母上は来年は同じことをしないよ。来年は好きな天ざるうどんを食べる。( `ー´)ノシャキーン!!
IMG_0282.gifIMG_0281.gif
んで、娘と阿佐ヶ谷駅で待ち合わせていたら目に入ってしまった。スタンプラリーの文字が。
私はスタンプラリーが大好きだ。「体は大人頭脳は子供!!」小学3年生くらいで成長が止まっている奇跡のバカなので、この手のものに目がない。ウルトラマンのも毎年やってるけど移動範囲が狭いので4つくらいしか押せない。それでも好きなんだ。阿佐ヶ谷駅は孫悟空だったぜ。この日十条駅にも行ったのでスタンプ2個押せた。ヤッター!!
小さな子供たちの列にオバちゃんが並んでいたらそれはアタイだよ。
P1156047.gifIMG_0291.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4047-9f517b68