2017-01-20 (Fri)

イノシシ語と鹿語を覚えなければ・・・

動物&昆虫

IMG_0276.gifIMG_0274.gif
妹のところに遊びに行った。妹の家にはクロミツという猫がいる。この子はとても人見知りで去年もなかなか触らせてくれなかった。今年は家に入った途端に一目散で逃げて行って押し入れに隠れて出てこなかった。クリスマスに妹のお友達が大勢来て、人間嫌いに拍車がかかったらしい。
時々様子を見に行くが押し入れの奥でキランと目が光っているのが分かる。
フフフフフフ・・・俺様を誰だと思っているんだ。獣の目を持つ女だよ。眼科検診で診て貰った時に眼球の中の丸いやつが人間はまん丸なんだけど私のはウニみたいにトゲトゲだったの。先生が「これは珍しいね。獣の目はこうなっているんだよ」と言った。薄々自分は野獣だと思っていた。動物と目が合うとアイコンタクトできると思っているし。
猫好き犬好きがよく言う、会話できるというのもある。実家のバカ犬はとにかく誰の言うことも聞かない興奮して暴れて吠える。しかし、私が大型犬の怒る鳴き声を発すると黙ってひっくり返ってお腹を見せて服従します。
そして私が猫の鳴き声を発すると猫は必ず反応する。仲間を探そうとする。そりゃそうよ、幼稚園くらいの時からずっと猫と犬を飼っていたんだから猫語と犬語くらいは話せる。窓の外にクロミツの友達の茶トラがやって来た。さすがにクロミツは押し入れから出て来た。私が猫の鳴き声を発すると茶トラはキョロキョロ。そのうち違う猫があちらこちらからゾロゾロと出てきた。茶トラのお母さんとお父さんと兄弟が登場。
その様子を見ていたクロミツは「こいつは人間の姿をしているが俺たちの仲間なのか?」と思ったようで、「お前は仲間でいいよ」という感じで足に体を摺り寄せて来てくれた。友達作戦成功。
人間の男にはモテないんだけどね。動物には絶対的な自信があるのよ。1000%仲良くなれる自信あるから。田舎暮らしをしたら獣たちにモテモテだな。イノシシとか鹿とか熊とか大蛇とか、猫語と犬語は分かるけどイノシシ語とか鹿語とか覚えなくちゃ。ちなみにキョンは「ギャー」と鳴きます。
IMG_0278.gifIMG_0275.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4048-f7bf7cbc