2017-01-24 (Tue)

浅草木馬館・橘劇団初春特別公演行ったどぉ~!!

文化&芸術&芸能

IMG_0352.gifIMG_0349.gif
今年お初の浅草木馬館だぴょーーん。私の大好きなハメ看があったーー!!私がハメ看が大好きなのを知っている娘がはいはいという感じで「撮るのね」と言ってカメラを手に取った。
1月は元旦から観劇でバタバタしていて篠原にも行きたかったし木馬はやめようと思っていたのだが、橘大五郎さんがかかっていると知って娘にどうしても観てほしかった。娘も忙しいがとにかく私の中ではお薦めの劇団なので観てほしかった。
IMG_0366.gifIMG_0368.gif
実はたった一度しか観ていないのだが。それでも、この3年間劇団を観てきた中で、私の中では大五郎さんの公演が№1だったのだ。
お芝居もショーもエンターティメントの極みという感じで、お客さんを飽きさせない演出に脱帽だった。
私はコメディが好きなので特にドツボにはまった。観劇して泣くというのはあるけど、笑い過ぎて腹筋痛いし、涙が止まらなかった。笑って涙が止まらなかったのはその時だけだ。裕太郎さんがレリゴーを自分で歌って踊るというのが、息が止まるほと可笑しくてあんなに笑ったのは久しぶりだった。
たまたまこの日の芝居が「笑顔の日」というお話で、いや~笑わせて頂きました。イケメンの顔をあえておバカメークにしておバカさんの役をした大五郎座長。客席のみんなが大笑いしているのを見ると自分も嬉しくなる。悲しいニュースやイヤな出来事を一瞬忘れさせてくれますよね。
IMG_0362.gifIMG_0351.gif
余談ですが、木馬館の椅子が新しくなってました。年末の興行がないときにリニューアルしたのだと思います。
大入りで座席がいっぱいなので、大量の丸椅子が並べられてました。さすがですねぇ。できればもっと公演を観たいけど、今月は忙しいのでこれ1回です。残念。
千秋楽までまだあります。みなさんも是非どうぞ。
IMG_0354.gifIMG_0353.gif
巨大なバルーンがありました。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4052-cee71368