2017-02-06 (Mon)

篠原演芸場行ったどぉ~!!はじめての新喜楽座

文化&芸術&芸能

IMG_0415.gifIMG_0446.gif
篠原演芸場に行って参りましたよ~!!!先月に引き続き、今回も入れ口のところで座長さんにお茶を頂いた。アザース!!
土曜日のオバちゃんがいるので、あえて土曜日に予約を入れたのさ。そしたら、案の定オバちゃん登場。イエーーーい!!オバちゃんラブオバちゃん神だから。
先月の木馬館に大五郎さんを観に行ったけど、オバちゃんがいないから全く劇団の相関図が分からなくて「やっぱオバちゃんがいないとダメだな。誰が誰やらさっぱりわからん」と娘と肩を落とした。
IMG_0447.gifIMG_0449.gif
新喜楽座さんは初めて拝見する劇団さんです。しかし隣でオバちゃんが実況中継してくれるので初めて観た劇団さんなのに、あっちゅう間に相関図バッチリ。
座長の松川小祐司さんはお名前だけは聞いたことがあるので知ってました。舞踊を観てぶっ飛びました。いや~久しぶりに瞳孔開いたわぁ。こんなに美しい女形さん龍丸君以来かも。ただただ見とれてしまいました。
私は若い美しい役者さんが好き。これは好みの問題です。それと、もしも自分のシナリオが映画化された時にスクリーンに耐えられる美しい役者さんがいるかどうか、それを観るのも観劇の目的の一つなんです。
まぁ、妄想ですよね。素敵な役者を見つけて、その人をイメージして作品を書くのです。その役者さんがここでこういうセリフを言う!!クぅーーー痺れるぅーー!!一人でニヤニヤ。
IMG_0450.gifIMG_0445.gif
以前、観劇に行った時に誰が好きなのかと時々劇場で会うオバさん(正直言って苦手な人。よくいる大衆演劇界は私が牛耳っていると勘違いしている人)に聞かれた。
「龍丸君が好きだったけど退団してしまってガッカリしていたら炎舞を観て鷹志君のファンになった」と言うと鼻で笑われた。若いイケメンが好きなのは大衆演劇を分かってない素人と馬鹿にしている。「そういうのが好きな人は浅いわよねぇ。本当の大衆演劇を知らないのよ。ベテランの渋さが分からないと」と隣の女性に言っているのが丸聞こえだった。
好みの問題だろ。ほっといてくれ。私は若い美しい人が好きなのだ。それにそういう面倒くさいこと言う人がいるから大衆演劇離れが進むのだ。人の好みに干渉するな。
IMG_0453.gifIMG_0470.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4057-f3ef1521