2017-02-08 (Wed)

篠原演芸場行ったどぉ~!!新喜楽座・高級商品の数々が・・・

文化&芸術&芸能

IMG_0485.gifIMG_0487.gif
この劇団と言うのも跡取りというのは大事な問題である。子どもを産めぱいいと言うものではない。将来、座長候補なわけであんまりブサメンでは劇団の存続にかかわる問題だ。劇団荒城などイケメン4兄弟である。将来安泰だ。
こちらの座長は松川小祐司さんであるが、お母さまの松川さなえさんが仕切ってる感がハンパなかった。母ちゃん強し。しかし、この美しい息子二人を産んだ功績は素晴らしい。拍手ものだ。福袋と一緒で開けてみないと分からないからねぇ。生まれたものをひっこめるわけにもいかないし。
IMG_0490.gifIMG_0491.gif
このさなえさんが舞踊の時にお客様が缶ビールを差し入れした。そしたら袋の中身を見てニヤりと笑った。まさか・・・と思ったら、一本取り出してプシュと開けて飲んだ。いやーー豪快である。3年間観劇してきたけど、舞踊中に舞台でビール飲んだ人初めて観た。
お芝居の後に抽選会があって、座長が「ここは母の独壇場ですから」と言っていたが、すごい賑やかで楽しかった。
私はくじ運が無いので、どうせ何も当たらないと思い渡されたカードをすぐに手帳にしまってしまった。テーブルの上にはケトルがある。それとトイレットペーパー12個くらい入ってるやつ。5個入りティシュとか。私「ケトルがいいね」オバちゃん「トイレットペーパーはいらない」私「あれを持って埼京線に乗って新宿駅あるいて、なんでこの人トイレットペーパー持ってるんだろって思われるよね」オバちゃん「仕事帰りに買ってこの人よっぽど忙しい人なんだと思われるよ」私「満員の中央線に乗るのは恥ずかしい」と話していた。
IMG_0489.gifIMG_0499.gif
どうせ当たらないと気を緩めていた。そしたらいきなり隣のオバちゃんが当たった。ポテチである。「オバちゃん当たったじゃん。すごいじゃん」と言っていたら次に自分も当たったポテチ。さなえさん曰く「これは9800円の高級ポテチです」
9800円高級ポテチ当たりました。一袋約3300円。有り難く有り難く食したいと思います。
オバちゃんと同じ商品が当たるなんて奇遇です。オバちゃんが「いきなり当たっちゃったらもう私たちチャンスないじゃない」と笑った。「ケトル欲しかった・・」私。「最初に当たっちゃダメだわ」オバちゃん。高級ポテチの袋を持って仲良く帰りました。
100均の袋を「バーバリー」アニメワンピースの手提げを「イヴサンローラン」と言い張っていたさなえさんにウケた。肝っ玉母ちゃん。楽しかったです。ありがとうござました。
IMG_0423.gifIMG_0500.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4060-3dfe9280