2017-03-01 (Wed)

「トイレで磨こう女子力」 女子トイレの張り紙がグレードアップしすぎてなんか名言っぽくなる

未分類

yjimage_20170211223432a8a.gifmig_201702112234533b8.gif
個性的な女子トイレの張り紙が、Twitterで話題を呼んでいます。ツイートしたまつはるさんによると、女子トイレの使い方が悪すぎて、張り紙がグレードアップしているとのこと。でもこれ、男子トイレじゃなくて女子トイレですよ! 女子トイレ!
書かれている言葉は「スピードよりコントロール」「綺麗に使えば恋愛運や金運が上昇」「トイレで磨こう女子力」「よく来たな まぁ座れ」など。「スピードよりコントロール」って私は男かっ! って言いたくもなりそうですし、トイレなんだから別に「座れ」と言われなくても座る。「急いでないで、まあ、ゆっくり座りたまえ」ということでしょうか。
個性的な張り紙の数々。やたらと達筆なのも気になりますが、多分言いたいのは「キレイに使ってゆっくり用を足してください」ってことだと思います。多分ね
  *  *  *  *  *
これねぇ、マジで多いですよ。女子トイレですよ!!
駅のトイレでよくあるのは、日本人はキチンと整列して待っている。しかし、某国の人はそれを全く無視して空いたら勝手に入ってしまいます。更にトイレを開けたまま入る。そして流さないで出ていく。
次が私の番で開けたら大量のウ〇チでぶっとびました。気持ち悪くて入るのやめた。マナーの悪さに政府も頭を抱えているということですが、文化の違いと言えどもちょっとねぇ。
私の職場は病院です。こちらの場合お年寄りの方が多いのでどうも流すのを忘れてしまう人が多いです。あと、いろんなスイッチがあるから分からずに押してしまうパターン。
先日もトイレに入ったら突然「どうなされましたか!!大丈夫ですか!!!」というアナウンスがトイレ内に響いた。「えっ何?私何もしてませんけどどうしたらいいの?」どうも私の前に入った方が非常ボタンを押したらしい。
警備の人が来たらイヤ~と思ったので慌ててトイレを出たら隣のトイレのドアが開いて仲良しのHちゃんも出て来た。「びっくりした~、私押してないよ~」「私も押してないよ~」二人で慌ててトイレを出た。
最初はびっくりしたけど、最近は「またか」と言う感じで落ち着いてます。悪戯ではないと思います。お婆ちゃんが流すスイッチと間違えて押したものと思われます。丁度いい具合の場所にあるので。でも「非常」って書いてあるんだけどね。
そういえば前の職場の人が携帯をトイレに落として気が付かずに流してしまったと言っていた。みんなで「あれって流れちゃうんだぁ~」と驚いた。あと便所飯してた奴もいた。休憩がない職場だったので何も食べずに勤務に着くと腹が減って死にそうになる。そいつはコンビニのおにぎりをポッケに入れてトイレで食べていた。「よくトイレで食べられるな」とみんな感心した。
mig_20170211223433553.gifC4DYF1iUEAAjj01.gif
スポンサーサイト


Comment

>「トイレで磨こう女子力」 女子トイレの張り紙がグレードアップしすぎてなんか名言っぽくなる

流し忘れに遭遇したことあります。初めての海外旅行で経由地のアンカレッジで、足が浮くくらい高い便座の中にとてつもない忘れ物。その大きさに圧倒されました。これじゃあ先の大戦で日本が負けても仕方ないってね。
  • がじらまま #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2017-03-01(Wed) 13:10:52
  • Edit

>「トイレで磨こう女子力」 女子トイレの張り紙がグレードアップしすぎてなんか名言っぽくなる

そいつはすごいブツに遭遇しましたね。それにしても外国のトイレって便座が高いのもそうだけどドアが全部なくて足元とか頭とか丸見えでメッチャ気まずかったのを覚えています。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2017-03-01(Wed) 17:34:20
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4065-c2331d93