2017-02-17 (Fri)

社員旅行に行ったどぉ~!!私の好きな日本語一位無料二位半額

旅&おでかけ

IMG_0602.gif
江戸東京博物館は10分で見学したよ。ガッカリだよ。来年は遅刻魔のあいつら参加禁止にしてほしい。
後ろ髪引かれながら江戸東京博物館をあとにしてお台場へ向かいます。お台場のホテルで宴会なのでぃ~す。
うちの病院の人はなぜか参加しない。代表者である主任さえも参加しないのだ。去年は私一人だった。今年は事務のオバちゃんが行きたくなかったけどご主人が水上バスに乗りたいと言うので参加したと言っていた。なぜ参加しないのだろう。全部無料だぞ。個人で行ったらスカイツリーと博物館で3000円は取られる。ホテルのブッフェは3000円くらい取られるだろう。はとバスツアーなら8000円コースだね。
私の好きな日本語は「半額」と「無料」なのだ。
IMG_0607.gif
乾杯の前に偉い人のお話しとか続く。驚いたのはうちの会社の規模だった。全国に従業員8万人。東京支社だけで約1500人だそうだ。この日は東京支社と山梨支社の方も参加で約500人が参加。なかなかすごいですよね。
IMG_0608.gif
ただ食いほど美味いものはない。あぁもう幸せ。とりあえず昼と夜の分も食べた。満腹じゃ。
そして、ビンゴタイムがやって来た。私はビンゴはダメ。やたらと数字が出て穴が開いてリーチになるのにビンゴにならないで終わる。全く期待してないから。
去年の社員旅行の時はビンゴじゃなくてテーブルに置かれた番号で抽選だった。全くかすりもしなかった。そのあとの「ワサビロシアンルーレット」に参加して見事にワサビ入りのお稲荷さんを食べて参加賞にダイソーのスポンジを貰ったな。
IMG_0612.gif
今回もまぁ穴が開く開く、どんどん開く。あっという間にトリプルリーチだよ。
2位のダイソンの掃除機が出た。去年もあったな。あの時私は空気清浄機が欲しかったんだよ。
諦めムードで数字を眺めていたらキターーーーーーーー!!!ビンゴ!!
スキップしながら抽選場に行った。今回はビンゴの早い順に商品が当たるのではなく箱に入ったくじを引くという形式になっていた。私の前に引いた人はディズニーリゾートのペアチケットが当たっていた。みんな「いいなぁ!!」とうらやましがっていた。
IMG_0611.gif
私はディズニーのペアチケットの横にあった映画鑑賞券が欲しかった。
無欲というのはすごいと思った。何も考えずに取った一枚。4位と書いてある。「すいません。4位です」と言うと女性が「4位が出ました!空気清浄機です!」
ななななななななんとシャープのプラズマ空気清浄機が当たった!!
私は欲しいものがない人間なのだが、唯一欲しいけど買えなかったのが空気清浄機だったのだ。2017年になったばっかりだけど、もう運を使い果たした気もするが、こんなラッキーなこと早々ないからいいや。
タダで観光。タダで食事。そして空気清浄機を頂ける。やっぱ参加して正解。余談ですが、若い女子たちが欲しがっていたディズニーチケットはお爺ちゃんが当たってました。(笑)孫にあげるでしょう。
IMG_0614.gifIMG_0613.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4067-ded300b7