2017-03-17 (Fri)

人は愚かな生き物で

未分類

a0175772_20491441.gif20110512_1463217.gif
よくある虐めのパターン。二重人格、二つの顔を持つ人。「告白」と言う映画にもあったが、優等生で先生から信用されているのを利用して自分は手を下さずに子分を利用する。大人でも外面良く誰からも慕われる人を演じている。自分の気に食わないターゲットを見つけると虐めを開始。誰も見ていないところでジワジワと虐める。同僚や上司に訴えても「あんな良い人がそんなことするわけがない」「気のせいでしょ」と取り合って貰えない。それで、職場を去る。
人は愚かな生き物だ。自分がそれをやられて苦しんだのに同じ虐めを人にする。
今の私がやられてる立場の人。元をただせば4年くらい前から始まっていた。ひどくなったのは去年から。
知的で優しくてアグレッシブでみんなの憧れだった人だ。その人が牙をむいたのは去年だった。ずっと私のことが煩わしくて仕方なかったのだろう。薄々気が付いていた。その我慢が限界を超えて噛みついてきた。私を侮辱する言葉を吐いた。人間性を否定される言葉だ。昨日も書いたように虐めた奴は「ふざけて言っただけ」とか「冗談」とかはぐらかすけど、言われた人は一生忘れないものだ。私は絶対許さない。はらわたが煮えくりかえった。私を守ってくれる人はこの世界にいない。私を守れるのは私だけだ。私を叩く奴は許さない。
みんなで会っている時はいつものように上品に微笑みをたたえている。みんなのいない時、誰にも聞こえないように毒を吐くようになった。私の言ったことには全て否定。「違うでしょ」「そうじゃないでしょ」「嫌ねぇ」
ある時にみんなにそのことを告白した。すると「あんな良い人がそんなことするわけがない」「そんな人じゃない」予想通りの展開だ。元々その敵視の原因になった奴まで彼女を擁護する。はぁ?あんたのせいでこっちは巻き込まれてるのに?逆に私が悪者かい。被害妄想、彼女の悪口を言っていると思われる。彼女の思うつぼなわけだ。
田村淳さんがtwitterで
嫌いなら絡まない方が良いよ
俺も
俺の事嫌いな奴に絡まれるの
嫌いなので…
良いことが1つもない
全くその通りだ。良いこと1つもない。絡んでこないでよ。アドラーの嫌われる勇気が流行っているけど、なんか全部面倒臭くなってきた。大好きな仲間だったけど全員に嫌われてもいいと思うようになった。彼女を取り巻いて好きな者同士仲良くやってくれ。もう巻き込まれるのはうんざりだ。私はおさらばするでござんすよ。
ab6d37c6150b88f8c09e4875050bda1b.gif129606084256016314514.gif


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4073-93706f23