2017-03-08 (Wed)

静電気でお困りのあなた!肉を食え!

未分類

img_0_20170305143437539.giflear_soud_shiz_inde01_l.gif
私の職場は静電気がすごい。大型乾燥機があるのだが、こいつが爆発するんじゃないかと思うくらいの破裂音がする。ここに来てはじめて聞いた静電気の音にマジでビビった。調べたら静電気で火傷することもあるんですってよ。
乾燥肌の私は静電気がひどい人で、普段でもひどいのにその乾燥機に近づきたくないのである。乾燥機担当のYさんはおじちゃんなのだが、「もうやだ~!!!」と毎日嘆いている。
そのYさんが病棟に回収に行ってしまった時は、私が代わりに乾燥機の作業をしなければならない。OPE着とか量が多いし絡んでいるし最悪。バチン「ギヤー」とか言いながら格闘しているのだが、今年の静電気はいつもと違った。
普通、手のあたりだけがビリっとくるのが、なぜか上半身の毛穴の一つ一つがパチパチなる。毛穴一つ一つがパチパチなった人っていない?謎の現象なんだけどーーー!!
それで、病院に行ったついでに先生に聞いてみた。「毛穴の一つ一つがパチパチなるんですけど」と言うと「そんなの聞いたことないなぁ。なんだろう」と先生も首をかしげた。先生にも分からない現象なのか。じゃ仕方ないと診療を終えて立ち上がろうとしたら「〇〇さん肉食べてる?」と聞いた。私は肉を食べない。特に食べたいとも思わないので1週間の間に100gから200gくらい。全く食べない時もある。「肉は全然食べませんねぇ」と言うと「たぶんそれが原因だね。脂分がないんだよ。なるべく肉も食べないと」と言われた。
な~る。息子がいた時は男の子だから肉を食べさせなければと肉料理を作り必然的に私も食べていたが、息子が出て行って肉は不要な食材になったのだ。相当私の体は脂が足りていないということなのだろう。ガンや糖尿病の原因になるから肉の食べ過ぎは危険と言われますが、なんでもバランスというのが大事にのね。
そんなわけで、心当たりのある方で静電気イヤだわぁと思っていたら肉食って下さい。先生に言われてからなるべく肉を食べるようにしている。そしたらパチパチしなくなってなってきた。
20140731-seidenki01.gif2015-10-29b-1.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4081-d181af7a