2017-03-02 (Thu)

篠原演芸場行ったどぉ~!!24日夜の部新喜楽座・劇場版アテルイ

文化&芸術&芸能

IMG_0652.gifIMG_0650.gif
24日はロング公演ということで、5時30分からの開演でした。仕事を終えてダッシュで十条に向かいました。
一部が舞踊ショーで二部がお芝居。
新喜楽座さんはとても親切でして、お芝居が始まる前に配役をアナウンスして下さるのです。更にこの日はちゃんと相関図と物語のあらすじをご用意して下さっていました。
私はとてもバカなので、たぶんこれがなかったらチンプンカンプンで物語について行けなかったと思う。お心遣いありがとうございます!
IMG_0627.gifIMG_0633.gif
長いお時間のお芝居でしたが、見応えのある素晴らしいエンターテイメントでありました。
ゲスト出演した劇団暁の若座長暁人君は、よくまぁ、セリフを覚えましたねぇ。ゲストですよ。どれくらい稽古の時間があったのか分からないけど大したもんだ。
右下が暁人君。娘は劇団暁を観に行ったことがあるけど、私はまだ拝見したことがありません。暁人君は見るからに人柄の良い子です。今度、是非劇団暁を拝見したいと思います。
暁人君はまだ10代、小祐司座長も25歳。みんな若いのに本当によく頑張っています。
IMG_0657.gifIMG_0635.gif
この日、娘がよくして貰っているマダムお二人に会うことが出来ました。マダムのお話しではこの「アテルイ」は歌舞伎で染五郎さん、勘九郎さん、七之助さんが演じていて、かなりリアルに再現されていたとおっしゃってました。
本当にまだまだ新参者の私なので知らないお芝居がいっぱいあります。歴史物のお芝居は勉強嫌いだった私には有難いです。お芝居を観ているだけで歴史の勉強も出来ちゃうんだから。
良い子のみんなも見ているだけで勉強になって、更にイケメンが目の前で観られるんだから最高だよ。Togetherしようぜ!!
IMG_0637.gifIMG_0649.gif
小祐司座長の生真面目さが舞踊ににじみ出ている。本当に舞踊がお好きなんだなぁと感じます。
時々にこりと笑うのが好き。萌えーーーーー
IMG_0643.gifIMG_0639.gif
スポンサーサイト


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4085-5a523eac