2017-03-03 (Fri)

篠原演芸場行ったどぉ~!!新喜楽座・帰りにやっちまいました

文化&芸術&芸能

IMG_0661.gifIMG_0659.gif
この日は5時30分開演で終わったのが10時過ぎでありました。
今週は土曜日が休みなので寝坊が出来ると思っていたものの、さすがに慌てて十条駅に向かいます。エスカレーターに乗っていたらマダムに声を掛けられて二人で仲良く電車に乗って帰りました。
電車に乗って・・・阿佐ヶ谷で降りて・・・カバンの中を探る・・・・。ん?んんんんん?
またやっちまったよーーー!!!
Suicaがないんですけどーーーーーー!!
カバンの中身を全部出す。ないものはない!!
IMG_0654.gifIMG_0653.gif
思えば、今年1月正月早々一発目に鍵を落としてえらい目に遭った。(その様子を知りたい方は1月のブログをご覧ください)2月はSuicaかよ。
阿佐ヶ谷駅の窓口に行くと女の人が駅員にクレームつけていて駅員さんが説明に苦慮していてすごい時間がかかっている。やっと去ったので、「すみません。Suicaを落としてしまいまして・・・十条駅の改札を入ったので、そこから新宿で乗り換えてここまでの間に落としたのだと思います」と言うと駅員さんが調べてくれた。
したら、「十条駅で落とし物として保管してあるようです」と。するってぃと、私は改札入ってすぐに落としたというわけね。
翌日も十条に観劇に行ったので、引取りに窓口に行った。
IMG_0651.gifIMG_0667.gif
娘に会ったら「はぁ?またぁ?信じられない」とチョー呆れていた。
なんと言いましょうか。わたし的にはいつも緊張感を持って生きておるのですが。嘘。娘の言う通り「お母さんは何も考えていない」のです。そう・・・何も考えないで\(^o^)/ヒャッホー!って感じで生きているのがダメダメなのだと反省しております。
ちなみにSuica落としたの2度目です。テヘヘヘヘ。
拾って届けて下さった親切なお方、ありがとうございます。前回落とした時は戻らぬ人・・・いや・・戻らぬSuicaになりました。すぐに使用停止にしてもらいました。チャージ1万くらい入れてたの。次の日から大阪に遊びに行くことになってたからさ。悪用されなくてよかった。
IMG_0662.gifIMG_0669.gif
この日は劇団暁の暁人座長がゲスト。翔也君ととっても仲良しと言うことで二人で手をつないで口上を行ってました。若い役者さんたちが交流して切磋琢磨してこれからの大衆演劇を守っていってほしいと切に願います。
そしてお客様も温かい目で見守って頂きたいです。いざこざとか揉め事は無しにしましょうね。
IMG_0671.gifIMG_0672.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4086-f9f46f29