2017-03-10 (Fri)

篠原演芸場行ったどぉ~!!新喜楽・26日昼の部・はじめてのおにぎり

文化&芸術&芸能

IMG_0823.gifIMG_0822.gif
26日昼の部。劇場に行くとなぜだろう人の列が。「もう開場時間のはずなのに・・」
私ってやつは・・・またまたしくじりました。開演時間が12時だと思って11時に着いたのですが、この日の開演時間12時30分でした。つまり1時間30分も前に来てしまった。それも予約席取っているのに。悲しい・・・。そしてとても寒い。
椅子に座って待ちました。だいたい必ず隣に座っているオバちゃんとすぐに親しくなれるのでオバちゃんとずっとおしゃべりしていた。
IMG_0821.gifIMG_0817.gif
このおしゃべりも結構無駄にならないのである。いろいろ大衆演劇のことを教えて貰えて勉強になる。そして、2ちゃん的なホントかウソか分からないけど情報をゲットすることもできたりする。
オバちゃんの話しでは、小岩に新しくセンターが出来るという。小岩と言えば湯宴ランドだ。去年の4月に閉館してしまった。東京の人の悲しみは大きかった。浅草、十条、小岩、立川、東京の貴重な劇場が一つなくなると言うのは重大な問題なのである。特に私は小岩は総武線1本乗り換え無しで行けるので有難い温泉センターだった。オバちゃんの情報がどうなのか不明だけど、小岩にまたセンターが出来てくれたらスーパー嬉ピ~!!
IMG_0813.gifIMG_0843.gif
やっと開場時間になり中に入れる。小祐司座長さんがいる。可愛い。この舞踊を踊っている人と同一人物とは思えないかわゆさだ。小さな体でちょこちょこと動き回っている。
しばらく座って待っていると娘が来た。私はすきっ腹で待っていたのだ。実は前日の抽選会で娘の隣に座ったご夫婦が「おにぎり券」が当たったのだが「私たちは明日は来ないからどうぞ」と娘が頂いたのだ。お昼は二人でそれを食べようと話していた。
IMG_0836.gifIMG_0825.gif
この篠原演芸場のおにぎりは美味しいとチョー有名だ。3年通った私は一度も食べたことがなかった。なぜなら、アニメーターをやめて夢の国で働くようになっておにぎりを持って行っていた。今の病院のお昼もおにぎりを持って行っている。約11年でどれだけおにぎりを食べてきたか。単純計算で5000個は食べている。だから、一切おにぎりは買わないと決めている。
今回、娘が頂いたおにぎり券で遂に篠原演芸場のおにぎりを食べることが出来た。まだ温かかったのが感動。そしてマジで美味しかった。このボリュームで120円とはリーズナブル。人気があるのが分かった。
IMG_0824.gifIMG_0810.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4089-d5df7990