2017-05-14 (Sun)

残業する理由

未分類

〇〇上司、常習犯ですピーポ君逮捕して下さい。
無題16無題13
残業する理由1位は「残業代がほしいから」と言う記事を見て笑った。前の職場の時もそういう操作ができる人たちは異常な時間の残業手当つけてましたよ。
そして現在の会社の上司がそれだから。上司以外は全員パートのオバちゃん。なので、早出、残業など姑息な操作を出来るのは上司一人なのです。我々は有無も言わせずサービス早出ですよ。
今までは誰も文句も言わないし会社から指摘もないので本人も定年まで誤魔化し続けようと思っていたのでしょう。ところが、やっぱ悪いことは出来ないよねぇ、不自然だもん。他の従業員がみんな帰って誰も残業してないのに、この人だけが毎日早出と残業しているのって変でしょ。そこに会社が早出と残業についてメスを入れ始めたので上司ピンチ。
事務の女の子が「〇〇さん早出や残業して何してるの?」と営業に聞かれて彼女は容赦なく「〇〇さん、早く来ても何もしなでボーっと椅子に座っているかメール打ってますよ。残業も何もしてないんじゃないですか」と答えたらしい。
うちのポジションは4時で終わりなのだか、この上司そのころにヌラーとやって来て下請けの愛人1号のおばさんとイチャイチャしている。はっきり言ってこの時間にする仕事はここにはないし、何かしていた形跡は全くないのである。
遂に営業に「〇〇さん残業して何してるんですか」と聞かれたらしい。本人は口ごもって「いろいろやることがありますから」と言ったそうな。実にセコイ。男の風上にも置けない奴だ。 下衆の極み ・ クズヤロー ・ ゴミ 。.
だって一か月間、毎日早出と残業代プラスしたらバカにならない収入になるよね。みんなカツカツの生活してるのに毎年グアムにゴルフしに行くというのもムカつく。会社の目の届かないところでそうしう姑息な真似をしている奴多いですから、会社はくれぐれも気を付けるようにね。
無題1無題3
私は真面目に働いてますよ。当たり前じゃないですか。それが人の道ですよ。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4094-160ad059