2017-03-27 (Mon)

これがホントの奇跡のバカだ!!

未分類

これは部屋の空気が汚れていますサイン。オレンジ色。ひどいと赤くなる。
IMG_0985.gifIMG_0986.gif
社員旅行のビンゴで当たったプラズマ空気清浄機。
「花粉の季節だ!!今こそお前の出番だ!!」スイッチオン!!
このきれいモニターと言うものがお部屋がきれいだとグリーン。部屋の空気が汚れているとオレンジから赤と危険サインを出します。私の部屋は結構ホコリがたまっていると思いきやグリーンのまま。「この部屋、こう見えてクリーンなのね」そして台所に持っていくと、やっぱりグリーン。3畳の部屋もグリーン。
「そんなにうちの家きれいなわけないでしょ。こいついきなり壊れてんじゃないの?」
そして、我が家の伏魔殿。そう・・・以前の息子のゴミ部屋。しかし、私が完璧にきれいに片づけたのだ。
スイッチオン!!「ドォアーーーーー!!!ランプが真っ赤になった」たとえ綺麗に片づけてもちゃんと「この部屋汚ねぇぞ」と反応している。壊れてない。というより、お前優れもんじゃん。
そして、数週間たったある日。「うーーん。どれくらいホコリを吸ったのだろう。フィルターをチェックしてみよう」
裏の蓋を開けて目が点になった。ビニール?二枚のフィルターがあるのだが、どちらもしっかりビニールに入っていた。つまり、この数週間、全く無意味に空気清浄機を回しまくっていたのだ。当然、フィルターまっさらよ。部屋の中にホコリを循環させてただけだったみたい。キャハハハハハ。
いや~、自分をバカだバカだと知ってたけど、奇跡のバカってホントにこの世に存在しているんだと分かった。私こそ生きる奇跡のバカなのだ~。
ビニールからフィルターを出して、改めてセッティングして自分の部屋でスイッチオン!!!そしたら見事にグリーンからオレンジ色に変わって、吸い込み口にホコリが吸い込まれているのがはっきりわかる。私、好きなんだよね。ずっと見ていられるの。ホコリが吸い込まれているとこ。金魚の水槽の吸い込み口に汚れが吸い込まれているのもずっと見ていられる。吸い込みフェチ?
全国の空気清浄機を購入した諸君、ちゃんと蓋を開けてチェックしろよ!!
IMG_0987.gifIMG_0988.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4101-620b559d