2017-03-28 (Tue)

横須賀基地日米親善よこすかスプリングフテェスタ2017行ったどぉ~!!

旅&おでかけ

IMG_1067.gifIMG_1064.gif
横須賀基地日米親善よこすかスプリングフテェスタ2017行って参りました。
私は晴れ女だ。この日は朝からダラダラと小雨が降るうえに真冬の寒さ。本当は晴れて青空で良い写真が撮りたいところだが、天気が悪いのはちょっと歓迎である。
何しろこのたぐいのイベントはすごい人が多い。何万人来ているのか知りたいくらい人が多い。ディズニーリゾートなんか屁なくらいすごい人なのだ。「今日は雨だから行くのをやめた」と言う人が結構いるのではないかと期待していたが、ガイドさんの話しでは逆にいつもより更に人が多いと言っていた。ウッソーー!!
IMG_1070.gifIMG_1068.gif
どうしてどこからこんなに人が?ってくらいの行列である。基地の中に入るまでに2時間半かかった。中に入るまでだよ。もうビックリだったよ。バスでお隣さんになったおひとり様の奥様と仲良くなって二人で帰りまで一緒に行動していた。こういう時、一人だと時間が長いけどずっとおしゃべりしていたので苦にならなかった。付き合って下さってありがとうございました!
さすが米海軍基地、基地内にマックがあった。ドナルドがひっそりとベンチにたたずんでいた。
左上ははしご車。すごい派手な色とデザインで、とにかくデカい。この大きさだと下町の路地は走れない。
IMG_1071.gifIMG_1072.gif
私はいろいろな基地に行ったが、映画館がある、ボーリング場がある、たくさんのストアが並ぶ基地というのを初めて見た。日本の基地は唯一、コンビニがあるくらいなのだ。
どこのお店も行列で並ぶ気がしない。みんな大量に食べ物を買って帰っている。とにかく目立つのがピザの箱。一人で何箱も抱えている人もいた。お得なのか知らないが、どんだけみんなピザ食いたいの?家に持って帰るまでに冷えきってしまうよね。温めればいいけどさ。私は一人だしあんな大きなピザを買って帰っても無理。って嘘。全然食べられるよ~。大食いだからね。でも、並ぶの面倒だし荷物になるから買わなかったさ。
IMG_1073.gifIMG_1083.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4120-3ff4c17c