2017-04-04 (Tue)

立川けやき座行っどぉーー!!新喜楽座・食べたいのは山々なれど・・

文化&芸術&芸能

IMG_1144.gifIMG_1146.gif
知らざあ言って聞かせやしょう。 浜の真砂と五右衛門が、歌に残せし盗人の、種は尽きねえ七里ヶ浜、その白浪の夜働き。 以前をいやあ江の島で、年季勤めの児ヶ淵。 百味講でちらす蒔銭を、当に小皿の一文子。 百が二百と賽銭の、くすね銭せえだんだんに、悪事はのぼる上の宮。 岩本院で講中の、枕探しも度重なり、お手長講の札付きに、とうとう島を追いだされ。それから若衆の美人局。 ここや彼処の寺島で、小耳に聞いたじいさんの、似ぬ声色で小ゆすりたかり。 名さえ由縁の弁天小僧菊乃助たあ、おれがことだ。 (すみません。この通りではありません。こんな感じ)
小祐司座長のこのセリフを聞いて涙出た。鳥肌たった。うわぁ、本物だ、本物の弁天小僧だ。
IMG_1148.gifIMG_1142.gif
んなわけで、私の頭の中のシナリオのイメージは小祐司座長で決定。すでに頭の中で芝居をして下さっております。私ってさぁ、すごい単純なんだよね。イメージの役者さんが決まるとスランプもなんのその。すらすら物語書けちゃうんだ。
弁天小僧は市川雷蔵さんの映画で観た。雷蔵さんは眠狂四郎のクールなイメージが強いけど、私はちょっとお茶目な役をする雷蔵さんの作品が好き。この弁天小僧もそうだった。
初日に弁天小僧を観劇することが出来て私は日ノ本一の幸せ者と思いました。
IMG_1143.gifIMG_1130.gif
やっぱさぁ、私って持ってる女じゃない?って言うと娘に「そういうの羨ましいよ」と呆れられる。
それにしてもさぁ、私の左隣に座った女。お前、退場!!。舞踊ショーの時にちょくちょくタブレットを開いている女がいて、たまに舞踊で流れる曲を探している人がいるのでそれかと思いきや、チラっと横目で見るとゲームしているではないか。座長と副座長以外の人が踊っている時ゲームしているのだ。それも一番前の席だぜ。神経疑うわ。
役者さんが観劇中にゲームはやめてほしいと言っているが、マジでいるんだよね。若い女の子はよく見るけど、いい大人の女たったのにさ。いくら木戸銭払って客って言ったって、役者さんに無礼だよ。観劇中のゲームやめましょう。
IMG_1135.gifIMG_1136.gif
右下は新喜楽座オリジナルクッキー。買いました。買いましたけど、クッキーを食べたいのは山々なれど、包装を開けたくない。このまま保存したい。娘に言うと「カッターできれいに切ればいいじゃん」と言う。ダメだよ。絶対完璧に切ること出来ないもん。
誰かぁ、包装を開けないで中のクッキーだけを取り出す方法を教えて下さい。魔法とか超能力みたいに・・・。鬼とか魔女とか言われた私でもさすがにその能力はありません。食べずにこのまま保管しておくか・・・。
IMG_1140.gifIMG_1167.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4127-a7c730b5