2017-04-11 (Tue)

立川けやき座行ったどぉーー!!新喜楽座・七化けまぼろし銀次

文化&芸術&芸能

IMG_1287.gifIMG_1291.gif
8日土曜日。立川けやき座新喜楽座行って参りました。
前日の仕事が違うポジションを任せられて、これが普段の仕事の5倍くらいキツイ仕事で全身筋肉痛と股関節の痛みでがに股になりながら立川に向かいました。
「マジで痛い・・・・歩くのが厳しい・・・」
普段は絶対にはかないスカートをはいているのに・・・がに股とは・・・トホホ。
いつものようにボケっと座っていると、三つ離れた席の女性が声をかけてきた。
「篠原にいらっしゃいましたよね」
IMG_1283.gifIMG_1280.gif
私、よく言われるんだよね。産地訪問とか行っても「〇〇の時にいらっしゃいましたよね」と声をかけられる。私はほとんど何も覚えてないんだけど。ほぼ記憶喪失だから。キャラが濃いからなのかなぁ。ハンチョとかしたことないし、いつも大人しくヘラヘラしながら観劇しているんだけど。
で、その女性と意気投合してワイワイおしゃべりして、いろいろと情報を仕入れましたぜ。フフフフ、ハハハハ、嬉しくて笑いが止まらん。6月も祭りだ。
その方は翔也君のご贔屓さんで、私は小祐司座長に惚れこんだと話した。「とにかく女にブラックな人はダメ。限りなく白な人。生真面目な人が好き」と言うと「あなた目が利いてるわねぇ。座長はホントに真面目よ」と座長をムチャクチャ誉めてくれた。
IMG_1242.gifIMG_1247.gif
この日のお芝居は「七化けまぼろし銀次」と言うお話しで初めて観る演目でした。
弁天小僧のように女に化けた銀次が走れメロスのように約束を守るという話し。意味分かった?
このタイプのお話しがスゴイ大好き。女に化けて、それをばらす時が好き。「おれぁ、男なんだよ!!」と見得を切る瞬間がたまらん。何しろ小祐司座長の女形の美しいこと。歯切れの良いセリフ。悶絶。劇場だから大人しく座ってるけど、自宅だったらのたうち回っちゃう。
IMG_1261.gifIMG_1263.gif
写真の舞踊は坂本冬美さんの「夜桜お七」です。ただただ美しさに圧倒されてしまいます。
仕事の疲れもなんのその、座長を見たら元気をチャージ出来ました。帰りはスキップ・・・・うそ。がに股で帰りました。この筋肉痛と股関節の痛み3日続いた。老体に鞭打って、こんなに頑張っているBBAに愛の手をーーー八百万の神様ーーー!!
IMG_1272.gifIMG_1252.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4131-c02fe74c