2017-04-12 (Wed)

立川けやき座行ったどぉーー!!新喜楽座・伝説の麦畑見たどぉ!!

文化&芸術&芸能

IMG_1297.gifIMG_1296.gif
立川けやき座新喜楽座8日夜の部は「くじ引き相舞踊大会」でして、私はこれはお初です。
芝居の後に抽選をするのだけど、小祐司座長のテンションが低い。彼にはこれが鬼門らしい。「麦畑」という吉幾三の曲に10回中8回当たっているということ。知り合いになった後ろの席のお客さんに「麦畑ってどんな曲でしたっけ?」と聞くと「コミカルな歌ですよ。聴けばわかります。座長クラスの人が踊る曲じゃありませんね」と言っていた。小祐司座長は本気で嫌がっていたが、私もその伝説の麦畑を是非とも見てみたい。そして、全員がくじを引いた。最後に残ったのは「麦畑」。座長見事に9回目の麦畑が当たりました。あまりのショックに舞台に倒れ込む座長。すごい「キングオブ麦畑!!」
IMG_1346.gifIMG_1348.gif
そして、これが倒れるほど嫌だった麦畑の女役。
こここここれは、ブッハー!!すごい!!まさに伝説の麦畑じゃーーー!!
座長曰く、「この曲は長い」。後ろの席のお客さんが「長い曲でずっと笑わせなきゃいけないから大変だと思う」と言っていたが、座長頑張ってたよ。ブラボー!!
IMG_1349.gifIMG_1351.gif
生真面目な方なので、これをやるのは大変だと思う・・・でも・・・でも・・・私、これすごい好きなんですけど。
かわいいーーーーーーーーー!!
写真を大きく引き伸ばして部屋に飾っておきたいくらい可愛いーーー!!
大サービスでカメラを持った私の前に来て頬杖をついてポーズも取ってくれました。アザース!!
IMG_1356.gifIMG_1336.gif
右上は翔也君とゆうじさんの相舞。さなえさんがアナウンスで「副座長とマツコ・デラックスでした」と言うと場内爆笑。左下は旗さんと夢葉ちゃんの相舞。よりによって女形を旗さんが引いた。年齢50歳差コンビ。右下は金井さんと歩夢君のコンビ。こちらはなかなか渋いです。いや~、いいものを見せて頂きました。これだから大衆演劇はやめられない。
ホントに全国の皆さん、お近くに劇場やセンターがあったら是非一度ご覧になって下さい。
IMG_1331.gifIMG_1330.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4132-bf23522c