2017-04-15 (Sat)

立川けやき座行ったどぉーー!!新喜楽座・翔也大フィーバー祭り

文化&芸術&芸能

IMG_1386.gifIMG_1388.gif
立川けやき座新喜楽座9日昼の部。芝居は「吹雪峠」というお話し。
小祐司座長、翔也副座長、歩夢君の3人だけのお芝居です。セットも変えず、3人の芝居だけで臨場感たっぷりの見応えのあるお芝居でした。朝の6時まで稽古したと言ってました。若いと言っても無理しないで下さいね。
新狂言だったので、ビデオに録画するために座長自らセッティングしてました。こちらの劇団は台本は座長が書いているようで、若いのに脱帽です。尊敬します。
IMG_1390.gifIMG_1373.gif
今月は前土日制覇しようと思っていたけど22日にどうしても行かなければならない食事会があって昼の部を諦めた。でも、夜の部観るもんねぇとニマニマしていたら、急遽22日はロング公演ということで夜の部がなくなった。そんなぁ・・・・。殺生な・・・。
内容はすごい充実しているチョー楽しそうだ。悔しい・・。何が悔しいって観られないのも悔しいけど、この日娘は会社の人たちと観劇するのである。クッソーーー!!!
無性に悔しくなったので、やけくそで金曜日の仕事終わり夜の部全部予約入れてきた。こうなったら倒れるまで観てやる。金土日蓮ちゃんで4公演みたるぅーー!!
IMG_1376.gifIMG_1381.gif
小祐司座長が舞台に登場すると目頭が熱くなる。まるで後光がさしているように神々しいのだ。光輪を背にした阿弥陀如来さまのように、 気高く美しく慈悲に満ちていて、 思わず「ありがたや」と手を合わせたくなる。
涙出て来た。すると、少し離れた隣のデプブスな女が「あのオバサン泣いてる」と笑って友達に話しているのが分かった。3人でこちらを見て薄笑いを浮かべている。フン<(`^´)>お前らみたいな顔も心もブスにはこの豊な感性というものがないだろうな。御気の毒。前頭葉を鍛えなさい。ブスなんだから心の曇りを磨いて心くらいはきれいにしなさいよ。
IMG_1383.gifIMG_1404.gif
この日は翔也君の大フィーバー祭りでラストは大盛り上がり。
座長の気品ある舞踊も大好きだけど、ダンスも大好き。すごく楽しそうに踊るのを見ているとこちらも嬉しくなる。
翔也君も歩夢君も汗だくでヘロヘロなのに座長っていつも汗もかかずに元気なんだよねぇ。この人ずっと踊っていられるんじゃない?2回のアンコールもなんのそのニコニコしながら余裕で踊る小祐司座長にさらに惚れた。
IMG_1370.gifIMG_1368.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4133-f29b9948