2017-04-18 (Tue)

立川けやき座行ったどぉーー!!新喜楽座・サプライズ発表

文化&芸術&芸能

IMG_1597.gifIMG_1610.gif
立川けやき座16日。昼の部です。
本日のゲストは若水照代さんという方で、踊りの先生とか三味の先生とか不確かな情報のまま拝見した。
芝居は「車屋さん」で、御年80歳で東京から嫁に来た芸者の役をやっておられた。そのお芝居の上手いこと。ホントに踊りの先生?役者さんじゃないの?
知らないと言うのは恐ろしいことでございます。後ろのオバちゃんが「あんなに芝居がうまいなんておかしいわよね」と知り合いの人に聞きに行ったら、ななななななんと若水照代先生は東京大衆演劇の大御所で 「大衆演劇の母」と呼ばれる方だったのでぃ~す。
IMG_1596.gifIMG_1614.gif
そして、この大御所がなぜゲストに来られたのかと言うとちゃんと理由があったのです。舞踊ショーの後に「発表があります」と言われて、ざわざわ。ご贔屓さんは知っていたのかもしれないけど、私はサプライズ。
発表とは翔也君が座長に襲名することになったのです。ホントにビックリ。副座長には歩夢君。
挨拶をする翔也君が言葉にならなくて号泣。小祐司座長も涙を堪えて、背中を向けて舞台の後ろまで下がります。涙がこぼれないようにずっと天井を見ている。その姿にまた惚れたね。さなえさんも涙涙。ティシュを小祐司座長に渡します。
こういうのダメなのよ~、親父が死んだときくらい泣いた。涙が止まらない。
この劇団のファンになってたったの3か月だけど、過去の苦労話しを聞いているだけに、なんだかもう感無量な感じだ。
IMG_1586.gifIMG_1587.gif
劇団名も改めて「劇団美松」になった。オーーーーホホホホ!!!
この美松。私の名前に二つとも入ってるのよ~。偶然か必然か、奇跡のようでビックリ。あぁ~、離婚して旧姓に戻さなくてよかった。
6月は木馬で襲名披露があるでしょう。私は6月は倒れるまで行くよ。
「木馬に乗るのが夢だった」とさなえさんが感慨深く言ってました。苦労が報われて夢が叶って本当に良かった。
送り出しの時も歩夢君に「おめでとうございます。副座長頑張って下さい・・・(涙)」でボロボロ。さなえさんでもボロボロ。小祐司座長でもボロボロ。最後の翔也君に至っては翔也君もボロボロで二人でボロボロ。
こんな大事な発表の日に立ち会えたことを心から嬉しく思います。人が嬉しくて泣くのっていいよね。幸せの涙はいっぱい流してよろしい。うれし泣き最高。
IMG_1591.gifIMG_1613.gif
スポンサーサイト


Comment

よかった🎵

よかったですね❗
まじめに頑張っている人が報われるってみているこちらまで幸福な気持ちになれますね~😆
木馬楽しみ❤
  • ゆみ #M3CktbYY
  • URL
  • 2017-04-18(Tue) 15:19:05
  • Edit

>立川けやき座行ったどぉーー!!新喜楽座・サプライズ発表

小祐司座長は娘と同い年だし、なんだか我が子のことのように嬉しく思いますね。5月は大人しくして6月は暴れますよ~!!ガッハハハ!!
  • - #-
  • URL
  • 2017-04-18(Tue) 17:06:12
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4142-6aaa4b60