2017-04-24 (Mon)

立川けやき座行ったどぉーー!!新喜楽座・かしこまりましたと座長が言ったので

文化&芸術&芸能

IMG_1630.gifIMG_1646.gif
金曜日。仕事帰りに立川にダーシュ!!
この日は「帰ってきた男 源太あばれ笠」というお芝居。私、座長のこういう役が大好き。似合うわぁ~、三度笠。25歳の日本人でこんなに三度笠似合うの小祐司座長だけだと私は思う。
土曜日はロング公演である。観たい・・・・とても観たい・・・。しかし、のっぴきならない用事が出来ていけない。行けないと思っていたから予約も取っていなかった。この数週間、どうしたら行けるか?ばかり考えていた。お芝居は初のものだし、抽選会で座長のパネルを当てたい。だけど無理。でも待てよ・・。せめてラストショーのエリザベートだけでも観られないものだろうか?
芝居の後の口上で小祐司座長が「たぶん5時半から6時くらいまでやると思います」と言ったのだ。マジか!それなら最後の30分くらいはなんとかなるかもしれない。
IMG_1635.gifIMG_1669.gif
それをいつも来ているご贔屓さんに話したら、また別のご贔屓さんに話してくれた。「それなら私の知り合いが明日来れないからそこの席が空くわよ」と言って、一緒に受付まで行ってくれて予約をしてきた。みんな優しいんだよ。本当にありがとうございます。感謝します。新喜楽座のファンの人はみんなあったかい。アットホームな劇団なのだ。
送り出しの時に念のために座長に聞いた。「あのぅ、本当に5時半か6時くらいまでになりますか?私、明日仕事で、ラストショーだけでも拝見できたらと思いまして、なるべく長く引き伸ばして頂きたいのでよろしくお願いします」と言ったら「かしこまりました!」と言った。えっ?かしこまりましちゃうの?
座長、あなたのその言葉信じましたよ。5時までには必ず行くぞ。走れメロスか高田馬場の決闘の堀部安兵衛か。こうなったら死に物狂いで走りますとも。けやき座の受付のお姉さんにも「とにかくなるべく急いで必ず来ますので」と遅く行くことを伝えておいた。
さぁ、さぁ、まゆみは立川けやき座の決闘に間に合うのでしょうか!!
IMG_1679.gifIMG_1685.gif
この衣装はペロっとめくるとピンク色に変わるんだよ。それにしても座長きれいわぁ。品があるわぁ。
スポンサーサイト


Comment

間に合ったのですか?
それにしても座長ったら神対応ですね~♥
  • ゆみ #M3CktbYY
  • URL
  • 2017-04-24(Mon) 13:09:31
  • Edit

>立川けやき座行ったどぉーー!!新喜楽座・かしこまりましたと座長が言ったので

ふふふふ・・。やる時はやる女ですよ私は間に合いましたとも。走るの大嫌いだけど堀部安兵衛の気持ちで走りました。その形相に周囲の人はおののいていたと思う。娘とのアホなやりとりはまた次回。
  • - #-
  • URL
  • 2017-04-24(Mon) 17:29:26
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4146-310a407b