2017-04-25 (Tue)

立川けやき座行ったどぉーー!!新喜楽座・ほふく前進でゴール

文化&芸術&芸能

IMG_1690.gifIMG_1704.gif
土曜日ロング公演の日です。娘は会社の同僚と3人で時間通りに劇場に行っているわけで。
娘には「芝居が終わったとか、抽選会終わったとか、メールで報告してくれ。そして、抽選会で座長のパネルを当ててくれ。お前なら当てられる」とメールしておいた。
母、舞浜で人に会うもソワソワ。心ここにあらず。奇跡のバカ親子のやり取り開始。
1時33分娘「今は劇の途中だよ」
あぁーーー観たかった。とても観たかった。
15時25分母「今、電車に乗ったから4時過ぎに着く」
15時48分娘「まっとるで!!ちなみに抽選会3人ともだめだった!!笑」
こっらっ!!笑じゃねぇよ。3人もいて全員スカかいっ!!
16時1分娘「もう舞踊ショーはじまっちゃうよ~お母さんの席誰か勝手に座ってるかも」
16時4分母「マジかっ!つぎ立川だぁ~!」
電車を降りて脱兎の如く駆け出す。本気で堀部安兵衛の気分だったね。
「ただ今参りますぅーーー!!!」あの日歩道橋をすごい形相で走っていたおばさんは私。
チケットと300円を握り絞めてけやき座に到着。
ロビーはスタッフの方たちだけです。
受付のお姉さんが「よかった。心配していたんですよ。今、舞踊ショーが始まったばかりですから」と声を掛けてくれた。けやき座のスタッフの方は優しいよぉ~。
お客様の迷惑にならないように全力で体を縮めてたまり席に向かいます。そこからほふく前進で進みゴール!!
IMG_1735.gifIMG_1739.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4147-4b83bda6