2017-04-26 (Wed)

立川けやき座行ったどぉーー!!新喜楽座・けやき座の決闘堀部まゆ兵衛の勝利

文化&芸術&芸能

IMG_1757.gifIMG_1761.gif
IMG_1745.gifIMG_1742.gif
って、ホントに私の席に婆ちゃんが座っていた。私の予約していた席の方がよかったから勝手に座っていたのだろう。「すみません。ここ私の席なので・・」と言うと謝りもせずに嫌な顔をして席を移った。
前に座っているのは知り合いになった翔也君ファンの方。「間に合って良かったね」と口パクしている。
翔也君の舞踊が終わると娘が「今、始まったぱかりだから、座長まだ踊ってないから。良かったね」
やった!!まゆみやりました!!堀部まゆ兵衛参上致しました!
座長が登場。感動で泣きそうだ。間に合った。
私は運動音痴だ。小さい頃から走るのなんか大嫌いだった。こんなに必死に走ったのは小学校の運動会以来かもしれない。そして、私は新陳代謝が悪いので猛暑でもほぼ汗をかかない。その私が、全身ずぶ濡れの勢いで汗をかいた。タオルで拭いても拭いても汗が吹き出して来る。女は惚れた役者さんのためなら死に物狂いで走るし、汗もかくと言うことを学習したのであった。
ラストショーのエリザベートも鑑賞できた。エリザベートをやると決まった時に「どうせ俺がドレス着るんでしょ。ワキ毛剃ってお姫様になるんでしょ」と言っていたので、そうなると思っていたら死(トート)の役だった。美しいーーーーーこの人は何をやっても絵になる。やっぱ私が見込んだ「浮世離れした美しさもつ男」である。
このエリザベートはさなえさんの思い付きで勝手に決めたラストショーだ。8日の日だったか口上でさなえさんの書いたメモを渡された座長。ラストショーを見て「ええええーーー」と戸惑っていた。さなえさんはエリザベートをあまり知らないのに取りあえず書いたらしい。その無茶ぶりに答える小祐司座長の才能がすごい。すぐに宝塚と帝国劇場のDVDを取り寄せて、それを見てこの短期間に完成させたのだ。この類まれな才能にも萌える・・・。フフフ。
でこの日結局、アンコール3回くらいしたのかな?6時20分頃に終演となった。ラスト30分だけでも観られればと思ったけど2時間も観ちゃった。けやき座の決闘まゆ兵衛の勝利。ガッハハハハハハ( `ー´)ノ
IMG_1747.gifIMG_1748.gif
IMG_1751.gifIMG_1766.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4148-371d7b2b