2017-04-28 (Fri)

立川けやき座行ったどぉーー!!新喜楽座・歩夢君誕生日公演がすごいことに

文化&芸術&芸能

IMG_1842.gifIMG_1869.gif
23日は歩夢君の誕生日公演。
歩夢君はアドリブがきくし頭の回転が速くて、いつもお客様を楽しませてくれる素晴らしい花形です。私も娘も大大大好き。本当にお誕生日おめでとうございます!
飴細工で出来た歩夢君がすごいです。しかし、ケーキの蝋燭に火をつけたら溶けて行く。「早く!早く!溶ける!」大騒ぎ。
IMG_1843.gifIMG_1811.gif
この日のさなえさんは何時もより増して弾けておりました。なぜかピコ太郎の衣装で登場。
前売り券を売る時もなぜか今PPAP。 「あんたもやりなさい。あんたがやれば売れるから」と小祐司座長に無茶ぶり♪I have a 前売り券 I have an 前売り券! 買ってくれたら助かる♪(だったと思う)親子で熱演。そのおかげか、まだまだ前売り券が売れていた。さすがさなえさん。
IMG_1790.gifIMG_1794.gif
下の写真は目も覚めるような美しい座長。この人ホントに浮世離れした進撃の役者だと思う。なぜ、何をやっても違和感がないのだろう。男の色気ムンムンの時もあるし、こんなにプリティな衣装も似合うのだ。
たまに役者さんでもゴツ過ぎて女形はやめた方がよろしいのではないでしょうか?と思う時がある。オールマイティな小祐司座長を改めて尊敬する。
IMG_1817.gifIMG_1819.gif
で、しばらくしてさなえさんが袖からそろそろと出て来たと思ったら、ちょっと前に座長が着ていた衣装を勝手に着て登場。
もはや腹筋崩壊。笑い過ぎてシワがまた増えるよ~!!さなえさん責任取って~!!
更に更に、花魁姿で登場した歩夢君の後に左下の扮装で登場。会場は笑いの渦である。ドン・キホーテで買ったのかハンズなのか、こんなものどこで売ってたんだろうね。そして、座布団がスゴイよ。こういう座布団の使い方もあるのだと言うことを知った。
楽しい1日でありました。夜の部の「メロン記念日」観たかったです。だけど早起きなので夜の部は無理。さなえさんの赤羽のスナックのママも観たかった。翔也君の№3ホストも観たかった。残念です。
是非、6月の木馬で再演お願いします。期待して待ってます。
IMG_1859.gifIMG_1849.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4149-24182ffa