2017-05-01 (Mon)

立川けやき座行ったどぉーー!!新喜楽座・座長ロスカウントダウン

文化&芸術&芸能

七化けまぼろし銀次という芝居がありましたが、まさに小祐司座長は何でも化けられる。そして何でもできる。下のお着物姿で下駄タップをしたんですよ。下駄タップを初めて拝見したけど圧巻でした。
IMG_1922.gifIMG_1919.gif
IMG_1897.gifIMG_1905.gif
3月15日に寒緋桜が満開の中、立川けやき座に4月の新喜楽座の予約にスキップ踏みながら行ったのが昨日のことのよう。もう、4月28日なんて・・・嘘と言ってくりぃーー!!
千秋楽前日にしてすでに小祐司座長ロスで半泣きで観劇してました。
3年間いろいろな劇団さんを拝見させて頂いて、小祐司座長に出会えたことを八百万の神々の皆様に感謝します。真面目で努力家でこれだけ何でもこなす座長を見たのは初めてです。
ファンとかもうそういう域を超えて尊敬しています。小祐司座長の芝居が好きです。少しキーの高い歯切れの良い台詞回し。どこかで聞いたことがあるんだよなぁと思ったら、私が時代劇の中で一番好きだった長崎犯科帳の萬屋錦之助演じる闇奉行平松忠四郎に似ている。白の着流し、白い宗十郎頭巾で顔を隠して登場。クライマックスでは覆面を引き下ろし、素顔を見せてからボスや手下を斬る。あの歯切れの良い江戸弁が大好きだったのよ。録画とかできる時代じゃなかったからテレビにかじりついて瞬きもしないで見ていた。しかし、よくよく考えると14歳で長崎犯科帳って私って変わった女子だったんだなぁ。
ずっとずっと小祐司座長の芝居を観ていたかった。見たことのないお芝居もいっぱい観せて頂いて勉強になりました。この一か月、ただただ感謝の一言です。
座長のおかげで止まっていたペンも走る走る。もう九分九厘書き上げてしまいました。
あとはどこのコンクールに出すか思案中です。大衆演劇に興味のある映画会社様、プロデューサー様、これは私の書いた中でも最高傑作です。ご一報頂ければ原稿をもっていつでも馳せ参じますので、宜しくお願い致します。
IMG_1873.gifIMG_1891.gif
                        ピンクのツインテールは副座長の翔也君です。
IMG_1915.gifIMG_1884.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4152-8dafb0a5